• このエントリーをはてなブックマークに追加

働くあなたに。農民カフェ&酒場は、体に優しめなご飯が特徴的なお店でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行ってきたのは下北沢にある農民カフェ&酒場。2家族子連れでいってきたので、酒よりも食!

実は、あまりこのお店に期待をしていなかったのですが、考え直したほうが良いかもしれない。ただ、その日体調があまり良くなかったこともありもう1度いってみてがつっと注文して食に酒に楽しんでみたいなぁ!

そのあと判断します(笑)

農民カフェ

▼スポンサーリンク

・農民カフェ(食べログへリンクしてます)

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13094528/

■内臓に負担がかかっているあなたへ

ドリンクメニューは決して多い方ではないと思いますが、オーガニックなどを意識したものが多い印象でした。子どもと行ったものの、子どもの好きそうなドリンクはあまりなく・・・。「大人の体に良いお店」という感じ。

働いて飲んで不規則な生活をして・・・そんな方にお勧めなお店かもしれないですね。とりあえず、オリジナルレモンスカッシュで乾杯。

農民カフェ_オリジナルレモンスカッシュ

この日、私が注文したのは「お茶漬けセット」というもの。ご飯に汁物、出汁とお茶漬けに合う小鉢がついてきます。

そのままでもおいしいし、お茶漬けに入れてももちろんおいしい。あえて言うのであれば、もう少し硬めに炊いた米が良かったかなぁ。

農民カフェ_お茶づけセット

肉とわさびをのせて出汁をかけてまずは堪能。その後、梅干しや漬物をつまみながらお茶漬けを進めていきます。

農民カフェ_お茶づけセット2

こちらはおでんの盛り合わせ。(具材は選べます!)にんじんは丸ごと一本入っています。そして、卵が絶品すぎましたねぇ。

おでんについては、次回ぜひ食べたいと思っている1品。お酒をちびちび飲みながらおでんなんてものたまには良いかもしれません。

農民カフェ_おでん

最後に鍋!私は食べなかったのですが、なかなかおいしそうでしたよ?!この写真で2人前で、しめに米やうどんを入れると最高ですね。

農民カフェ_鍋

とりあえず、次に行ったときに色々なメニューを食べてきたいと思います!

お疲れの方に農民カフェ&酒場のご紹介でした!

■その他グルメ系のレポートはこちら!

http://nochineta.net/weblog/?cat=162

■のちネタより皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

Twitter:@nochi5

Facebook:http://www.facebook.com/nochineta

また、パパ目線の育児や子供服など「子どもに関わるレポート」を書いている「Co-NAVI(子ナビ)」も運営中です!

お子さんがいる方はもちろん、何かご参考になるレポートがあれば幸いです!

子どものための情報サイト「子ナビ」

子どものための情報サイト「子ナビ」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。