• このエントリーをはてなブックマークに追加

冷蔵庫に常備!コープ「ただの炭酸水」が全然「ただの」じゃない件。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

炭酸飲料が好きなのでよくコープで箱買いしているのですが、最近ハマっている炭酸水がこちら。

「co-op ただの炭酸水」

名前の通り、ノンシュガー、ノンカロリーのただの炭酸水です。ですが、炭酸好きとしてはこの炭酸水がなかなか重宝するのですよ。特に、強い炭酸が好きな人は是非試してもらいたいところ。

▼スポンサーリンク

・コープ商品紹介

http://goods.jccu.coop/feature/story/tadatan/1108.html

■基本は24本箱買い!

うちでは200mlのミニ缶を箱買いしています。なので冷蔵庫には、炭酸水がずらり!そのまま飲むもよいし、何かを割ってもよいし色々な形で飲んでいます。

コープ_ただの炭酸水

情報収集にホームページをみてみると、いくつか種類があるんですね!用途によって使い分けって感じでしょうか?

とはいえ、我が家では一気に500mlも飲むことはなさそうですし、なにより飲み残しをとっておいても炭酸が抜けてしまいますしね・・・。今のところ200mlがちょうど良いようです。

img_05

■強い炭酸が好きな理由とは

もちろん、その刺激とそう快感がたまらないわけなんですが、何かを割って飲むときに炭酸が残るという部分も重要なわけです。

最近では、はちみつとレモンでシロップを作り炭酸で割ったりして飲んでいます。混ぜるときに炭酸が抜けてしまうのはしょうがないのですが、炭酸が強いので他のものよりも良いかと!

ただの炭酸水_レモン

ちなみにどれくらい炭酸が強いかというと、横に置いておくと炭酸がはじける音が聞こえます。たまに子どもが「何の音?!」と驚いていますよ・・・。もちろん、時間がたてば水になってしまいますのでお早めに!

コープ_ただの炭酸水3

ホームページでは、開発者の声など乗っていました。テキストと写真にしてしまうとインパクトが薄れてしまいますが、色々苦労したんだろうなぁ。炭酸ガスと相性の良い水を探す部分に苦労したんだとか。(詳細はこちら

ということで、コープの「ただの炭酸水」のご紹介でした!我が家では、コープのその他の炭酸ミニ缶も購入中。だいぶ助かってますよ。

ただの炭酸水_ジンジャーエール

■その他ライフスタイルのレポートはこちら

その他、ライフスタイルっぽい記事をまとめました。合わせてご覧くださいませ。

http://nochineta.net/weblog/archives/category/lifestyle

■のちネタより皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

Twitter:@nochi5

Facebook:http://www.facebook.com/nochineta

また、パパ目線の育児や子供服など「子どもに関わるレポート」を書いている「Co-NAVI(子ナビ)」も運営中です!

お子さんがいる方はもちろん、何かご参考になるレポートがあれば幸いです!

子どものための情報サイト「子ナビ」

子どものための情報サイト「子ナビ」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。