• このエントリーをはてなブックマークに追加

下北沢で、必ず行っておきたい焼肉屋3つをご紹介。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下北沢には、大小合わせてかなりの数の焼肉屋が存在しているようですが、私の中で絶対的なおすすめのお店を3つほどご紹介したいと思います。

「俺、大食いだぜ!」みたいな方よりは「味を楽しむ」みたいな人の方が楽しめるかなぁー。お金があれば大食いしたいところではありますが(笑)

とりあえず、3店舗ほどご紹介です。

▼スポンサーリンク

■刺系が絶品の肉人(にくんちゅ)

・レバ刺を奪われた肉人(にくんちゅ)のその後。それでも肉人は最高だった件。

http://nochineta.net/weblog/archives/8171

もちろん焼き物も最高。

何か肉食べたいね、となったら間違いなく候補にあがる肉人。レバ刺は例の件でこのお店も出せなくなってしまいましたが、そのほかの刺系の肉はかなりの絶品。焼肉屋に行って生肉しか食べなかったこともありましたよ・・・。

こちらはレバ刺として出していたレバーを使った「レバーのあぶり」です。

焼き物でおすすめが「せせり」と「ハラミ」。どちらも最高にうまいので、ぜひ食べてみてくださいませ。(肉人は、下北沢だけではなく三軒茶屋にもあるようです!)

・食べログ 肉人

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13059419/

■俳優さん芸人さんが愛用している城西苑

創業は1965年という老舗の焼肉屋「城西苑」。下北沢には本多劇場があることもあり、そちら関係の方が良く来るという噂。(TVとかでも紹介されていたような気がしますね。)

おすすめメニューはこんな感じ。全部注文するとなかなかの額にですが、1つくらいは頼んでおきたいところ。カルビに、ハラミに、ロースに・・・。もう1度行きたいところです。

実はこの日あまり体調が良くなく写真が撮れなかったの1部ご紹介です!

こちらはユッケ/1人前です。なかなかの量に驚きましたが、やはり生肉は最高ですね。白米にのせて食べてもおいしそう・・・。

ちょっとボケてしまっていますが、こちらはトントロ。旨味が詰まった脂分と柔らかい噛みごたえのトントロは、ぜひ「わさび」と一緒に食べてくださいませ。このほかにも、タン、ハラミ、クッパ、鶏肉なんかも注文。焼き物の安定したクオリティはさすがでした!

・食べログ 城西苑

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13012540/

■こだわりの肉を提供!YAZAWA(ヤザワ)

毎度写真を撮り忘れている焼き肉専門店YAZAWA。2階スタッフの接客はいまいちなんですが、肉の質は最高。(席が空いている場合には1階席をお勧めします。接客が楽しい(笑))

基本的にはオールラウンダーな感じで、まずい肉はほぼなかったですね。席も、上記の2店舗よりも広いこともあり入りやすそうです。

※写真がなかったので食べログより

こだわりに肉?という事だけあって、おすすめの肉は最高にうまいです。焼肉は、やはり肉そのものがおいしくないとだめですよねー。

・食べログ YAZAWA

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13127942/

どの店も満員御礼の事が多いので、絶対に食べたい!という場合には電話しておいた方がよさそうです!

下北沢で、必ず行っておきたい焼肉屋3つのご紹介でした。案外王道ではありますが、まずは王道を極めてから隠れ家も探してみたいと思います。

■その他「グルメ」はこちら

http://nochineta.net/weblog/archives/category/gourmet

■のちネタより皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

Twitter:@nochi5

Facebook:http://www.facebook.com/nochineta

また、パパ目線の育児や子供服など「子どもに関わるレポート」を書いている「Co-NAVI(子ナビ)」も運営中です!

お子さんがいる方はもちろん、何かご参考になるレポートがあれば幸いです!

子どものための情報サイト「子ナビ」

子どものための情報サイト「子ナビ」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。