• このエントリーをはてなブックマークに追加

大トロが食べ放題だって?!西新宿すしアカデミーですしから何から食べまくってきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつの間にか定期開催になっている寿司を食す会。

基本的には、食べ放題なのにクオリティがあまりにも高すぎる「すしアカデミー」を愛用しているのですが、今回は西新宿すしアカデミーに行ってきました。

ちなみに、前回行ったのは神楽坂すしアカデミー。何が違うかって?それは下の画像を見てみてよ・・・。

■[過去記事]食べ放題の域を逸している「神楽坂すしアカデミー」を堪能。

http://nochineta.net/weblog/archives/8403

▼スポンサーリンク

■何が違うのか検証!

さぁ、それぞれのWebサイトを見てみよう。

まずは神楽坂すしアカデミー。なるほどー、職人が握るすしが「120分」食べ放題で「2,980円」で要予約なわけだ。以前行った時と同じですね。

この金額で2時間食べ放題で最高のクオリティ。予約が取れれば、飲み屋行くよりも断然こっちでしょ・・・。

次は、西新宿すしアカデミー。背景画像は一緒だな。ソーシャルプラグインの数字は神楽坂の方が圧倒的に多いな。

職人が握るすしが「90分」食べ放題で「3,480円」か。時間が減っているのに、料金が上がってるではないか・・・。

さぁ、お気づきだろうか・・・。神楽坂と西新宿の違いは・・・大トロ!!!

大トロは、なくなり次第中トロになってしまうようで、私が行ったときも途中から中トロになってしまいました。つまり、私たちより後に入ってきた方は・・大トロなしっ!!

19時にはお店へ行こう。いやいや18:30にはお店へ行こう・・・。

とりあえず1回の注文で「正の字」2つまでしか注文できないので、とりあえず大トロを4つ注文。(1つ2貫)。

西新宿すしアカデミー

■飲み放題orお茶?

yes、飲み放題。

飲み放題メニューはどちらのお店も1,500円なので、お酒を4杯以上飲む方は飲み放題にした方が良いでしょう。通常の飲み屋と違って「すし屋」なので、酒に飲まれて暴れるやつもいないし、食に集中できます!

西新宿すしアカデミー_飲み放題

ジョッキが持ちやすいな?!と思ったら、親指のところに滑り止めが。

西新宿すしアカデミー飲み放題

■西新宿にきたら最速で大トロを注文すべし。

だって、なくなっちゃうんだよ?!なくなっちゃっても料金一緒だよ?!頼めよーとりあえず頼んどけよー、という事で、大トロが届きました。

前回のレビューでも書きましたが、食べ放題なのにクオリティの高いすしが出てくるというのが最大の魅力!まずいはずがない。

西新宿すしアカデミーicon

これが食べ放題なんて・・・2つの意味でおいしすぎる。

西新宿すしアカデミー_大トロ

そして、今回個人的にヒットだったのが「炙りえんがわ」というもの。すしの中でもえんがわは大好きな方なんですが、少し炙るだけでこんなに変わるもんなんですね!これは美味。

西新宿すしアカデミー_炙りえんがわ

また、すしの合間に「あんきも」を注文。これも食べ放題です。

1皿には2切れしか乗ってきませんが、バクバク食べるものではないのでちょど良かったです。食べたかったら追加注文できますしね!

西新宿すしアカデミー_あんきも

そしてすし屋に行ったら100%間違いなく注文するサーモンと炙りサーモンを堪能。子供に人気な握りランキングで常に上位にいるサーモンですが、大人にも大人気のサーモンであると信じたい。

西新宿すしアカデミー_サーモン各種

また、逆に大人になってから初めて食べたすしといえばこちら。「芽ねぎ」です。ねぎなんですけどね、どう転んでもねぎなんですけど美味なんです。

西新宿すしアカデミー_芽ねぎ

■まとめ

  • 食べ放題だけど安心のクオリティ。
  • 飲み屋で5,000円払うんならこっちにきたい。
  • 予約必須!人気の時は1か月待ちになることもしばしば。
  • 西新宿は、4人超えると席を抑えるのは難しいかも。(参考までに下の図を)
  • 神楽坂の方がお店が広い。

何にせよ、本当にいつも幸せな気分にしてくれるすしアカデミーでした。

明日からまた仕事がんばります。

■西新宿すしアカデミーはここ。

西新宿駅の方が近いですかね?新宿駅からもあるけます。

住所:東京都新宿区西新宿6-2-3 アイランドアネックス103

■グルメカテゴリの記事はこちら

http://nochineta.net/weblog/archives/category/gourmet

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。