• このエントリーをはてなブックマークに追加

[つけ麺ちっちょ]牛ホルモンのつけ麺に、ごはん割りはいかがだろうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷においしいラーメンの店ないかなぁ?という会話の中から、久々にホルモン行こうか!と発展。

渋谷と代々木公園の間くらいにある「つけ麺ちっちょ極」に行ってきました。(NHKホールの近く)

牛ホルモンなので、やはり濃厚。ただ、くどく口に残るわけではないのがさすがですね。美味しいお昼ご飯を食べると、その日前向きに仕事ができそうです!

■注文した品

・牛ホルモンのつけ麺(850円)

・ごはん割り(150円)

▼スポンサーリンク
つけ麺ちっちょ極

■テーブルの張り紙に注目

ここのお店だけではありませんが、食券買ってからテーブルに座るので「こんな食べ方あんの?!」みたいなことも多々あるかと思います。

また、席によって張り紙がたまたま見えなかったりというこで、気になった張り紙を撮影してみましたよ。

ん?

ごはん割りだって??ライスと違うのか??

今回は、このごはん割りも合わせて注文しておきました。

つけ麺ちっちょ極_おすすめ つけ麺ちっちょ極_お茶

日本で唯一の発酵茶!内臓によいお茶なのか、美肌、便秘にも期待ができると。飲んでおこう・・・。

添えられているレモンは危うくスープに絞るところでしたが、実は麺側にかけるらしい。

さっぱりするのかな?

つけ麺ちっちょ極_教え

■牛ホルモンのつけ麺が登場。

カウンターからスープを渡される際に「熱いので底の部分もって!」と言われるのですが、言われた通り必ず底の部分を持ってください。

本気で熱い・・・。火傷しないようにお気を付けください。

そしてごはん割りのごはんは、ここではまだ登場しません。

つけ麺ちっちょ極_牛ホルモンつけ麺

やはり一口めは、スープに入っているホルモンをパクリ。

とろとろでうまいです。

つけ麺ちっちょ極_牛ホルモンつけ麺2

このホルモンのスープに面をつけるわけなんですが、コラーゲンたっぷりのスープらしいので太麺によーくからませてご賞味あれ。

つけ麺ちっちょ極_牛ホルモンつけ麺3

■ごはん割りの登場。

「ごはん来ないんですけどー?」

ご飯は来ません。見ることもありません。

ごはん割りを注文すると、いったんスープを回収し厨房で雑炊を作ってくれるのです!!

しかも、温めなおしてくれるんですよ。これは嬉しい。

つけ麺ちっちょ極_牛ホルモンごはん割

ご飯1杯分とはいえ、スープを吸ってなかなかの量になります!!

麺大盛りにしないで、ごはん割りにする方が満腹だし満足だし個人的にはお勧めですね。

スープも最後まで食べつくし、コラーゲンもたっぷり吸収!美肌へ・・・

つけ麺ちっちょ極_牛ホルモンごはん割2

■まとめ

・ごはん割りで1000円。ちょい高めだが最近のラーメンは全部高めだから許す

・満腹度「高」

・満足度「高」

・店までの道のり「遠し・・・」

■ちっちょMAP

NHKの近くなのでちょっと遠いですが、行く価値あり!お勧めですよー。

東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビルB1A

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。