• このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと豪華なランチに回らないお寿司屋を。渋谷すしざんまい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、お昼ごはんが1,000円超えているな。。。って、こんなことも気づくことができますね・・・ブログって大切。

・お父さんのお昼ごはんカテゴリ

http://nochineta.net/weblog/papaslunch

今日は、ちょっと豪華に回らない寿司や「すしざんまい」に行ってきました。

やはり少しお高いお店のランチは、お得感があってよいですね!しかも、ここのランチはなかなかボリューミーでしたよ。これは嬉しい。

ランチの金額感としては800~2,000円くらいでしょうか?

上を見たらきりがないので今日はほどほどに。

■注文した品

・メニュー名:喜(yorokobi)寿司、椀、茶わん蒸し、サラダ

・金額:1,300円

▼スポンサーリンク
すしざんまい2

初めに椀、茶わん蒸し、サラダが出てきます。

1,300円は寿司だけの金額だと思っていたので、このセットが出てきてびっくり。あー茶碗蒸しはいいなぁ。

寿司だけだと体が冷えてしまうので、個人的には椀と茶わん蒸しがついているのは嬉しいところ。

すしざんまい3

そしてメインの寿司がこちら!

あまり計算したくないものではありますが、14貫+巻物1本で1,300円ということは・・・しかもサイドメニューを一応ついているし・・・

「あり」何じゃないでしょうか(笑)

やはり寿司はうまいなぁ。あ、しいて言えばシャリの大きさがなかなかだったので、個人的にはもう少し小ぶりなシャリでも良かったかなぁと思います!

すしざんまい

満足すぎるお昼ごはんでした。。。

ただ、今週のお昼ごはんは節制が必要ですね。ランチ1000以上は、財布には優しくないので。

でも、ブログ書いていて写真見てたら、また食べたくなってきましたよ・・・。

すしざんまい5

すしざんまい6

■まとめ

・どうせ寿司を食べるなら、ちょっといいところがいい人におすすめ。

・握りなのでサッと出てきて時間がない人にもお勧め

・ちょっとシャリの量が多い

・生魚最高

■すしざんまい店舗紹介

http://www.kiyomura.co.jp/shop/index.html

渋谷店は「東口店(ヒカリエ近く)と「東急本店前店」の2店舗。

たまにはちょっといいランチで仕事のモチベーション上げていきましょう!

■お父さんのお昼ごはん

http://nochineta.net/weblog/?cat=284

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。