• このエントリーをはてなブックマークに追加

燻製カレー!!の「くんかれ」が気になるので急きょ行ってきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

燻製カレーくんかれ

今日の昼ごはんは水天宮前(人形町)にある「燻製カレー くんかれ」に行ってきました。

燻製好きとしては気になって気になってたまらないお店だったので、我慢しきれなくなり今日のお昼ごはんに!

カレーが燻製?!

いやいや、トッピングも燻製!

燻製好きにはたまらない1杯をお楽しみください。

▼スポンサーリンク

■注文した品

・メニュー名:燻製カレー(スタンダード)

・金額:燻製カレー(680円)+全部のせトッピング(300円)

場所は、水天宮前駅8番出口からちょっと歩いたところにあります。

ものすごく目立つ看板があるわけではないので素通りしないようにお気をつけください。

店内は15~20席くらいでしょうか?ものすごく広いわけではないので、1~2名で行くとすぐ座れそうです。

しかも、カレーなので回転率がよさそう(笑

燻製カレーくんかれ5

ちなみに、テーブル席には扇風機が設置されています!(カウンター席にはありません。)

もちろん冷房もついていましたが、夏にカレーを食べるとどうしても暑くなるのでこれは嬉しいサービス!!

燻製カレーくんかれ6

基本メニューは「燻製カレー」になるのですが、「辛さ」「燻度」「トッピング(有料)」を選択します。

今回は、辛さスタンダードで燻度は普通。初めて行ったお店ということもあり、トッピングは全部のせにしました。

燻製カレーくんかれ2

トッピングの全部のせには「チーズ」「エッグ「チキン」「ベーコン」がずらり。

個人的に気に入ったのが、燻製チーズ。

燻製チーズと燻製カレーの組み合わせが最高です。そのほかのトッピングももちろんおいしかったので、初来店の場合にはぜひ全部のせを。

燻製カレーくんかれ3

燻度については、1番だとそこまで濃くないかなぁ、という感想。

しっかりと燻製を楽しみたい場合には2番がおすすめそうです。また、3番については「風味重視」ということでかなり濃いめのようです。

あー、夜であれば酒がすすみそうなメニューですよ・・・。

(お皿がかわいかったので1枚)

燻製カレーくんかれ4

■まとめ

・燻製は、かなり好みが分かれるメニューなので「燻製好き」なのであれば1度はいってみて。

・全部のせも魅力的だが、次回はたぶんチーズのみにすると思う

・酒にあいそう

・交通費を考えなければ、コストパフォーマンスにも満足。

・今後の新メニューに期待!

■燻製カレー くんかれマップ

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-12-11 リガーレ日本橋人形町A棟1階

《ランチ》 11:00~15:00(L.O. 14:30)
《ディナー》17:00~23:00(L.O. 22:30)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。