• このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメン凪「煮干王」に行ってきました!煮干が苦手な人はご遠慮ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カイ士伝で紹介されていて「これは!」と思ったので行ってきましたよ!

濃厚煮干ラーメンの専門店「ラーメン凪 煮干王」は、オープンしてからランチの時間には長蛇の列ができているという噂を聞きていたので少しずらしてお店へ行きましたが、それでも列ができていました!

濃厚煮干スープのラーメンは食べたことがあまりないので期待しながらお店へ。

<ラーメン凪>

ラーメン凪(煮干王)

▼スポンサーリンク

お店の入口には「ご遠慮ください」の看板が。そんなに煮干なのか・・・。

とりあえず、初めて来たラーメン屋で注文する時は「特製〇〇ラーメン」みたいなやつを頼むようにしているので、今回も「特製煮干ラーメン」を注文!さてさてラーメンを待っている間に店内をぐるり。

煮干し苦手な人はお断り

注文してから気づいたのですが、「麺」「味」「「油」を調整できるようです。

特別濃い目が好き!というわけではない方は、「味」「油」は普通でよいと思います。また、結構油がお腹にくるので「油少なめ」もお勧めです!

ラーメン凪(煮干王)選べます

残念ながらスープまではいらなかった。。。

麺、タレ、スープのこだわりを読みながらラーメン待ち。「輸送コストを削減する意味から一番ベストな方法が電車で運ぶという選択」と書いてあってびっくりしましたね!なるほどー

タレやスープにも凪のこだわりがあるようで、時間があればぜひ。

ラーメン凪こだわり

待つこと5分弱、特製煮干ラーメンの登場です!

極太麺のラーメンでスープはもちろん濃厚煮干しスープ。スープだけ飲むと「少し濃いかな?」と思いますが、極太麺とこのスープが良く合う。

トッピングでのっていたのは、「のり」「卵」「厚めのチャーシュー」「ワンタンの皮?」です。予想以上にチャーシューが多かったので、普通盛りでなかなかお腹いっぱいになりました!

煮干に抵抗がない方であれば、是非1度ご賞味あれ!

特製煮干ラーメン

営業時間はこちら。また、マップも載せておきますのでご参考までに。あまり遊び目的で行かない方面だったりするので、土曜日は好いてるのかな?平日のお昼は要注意です。

ラーメン凪(煮干王)時間

東京都渋谷区渋谷3-7-2 第3矢木ビル 1F

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。