• このエントリーをはてなブックマークに追加

男性も気軽に行けるリラクゼーション&エステ「VIDA(ヴィーダ)」に行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代官山にあるリラクゼーション &エステティックサロン「VIDA(ヴィーダ)」に行ってきました。お店の名前に「エステ」が入っているので女性のイメージがあると思いますが、男性もウェルカムとのことです!

丁寧なマッサージとストレッチで1時間・・・あれ?肩が軽い!いくつかのマッサージのお店に行きましたが、やはり相性はあるんですね~。

渋谷近辺でマッサージのお店探している方がいれば、ぜひ1度お試しあれ。

オーナーと記念撮影!

VIDA(ヴィーダ)_オーナー

▼スポンサーリンク

場所は、代官山から徒歩5分かからないくらいかな?代官山駅入口の交差点にあるビルの3階になります!Googleで調べた地図を載せましたが、少々昔の写真なのでお店がまだありませんね(笑)場所は間違いありませんのでご参考までに。

ちなみに、まだホームページがないとのことです。なので、初めての方用に電話番号を教えてもらいました!細かい内容や、悩みなどあれば先に電話で聞いてみるのもよいかもしれません。

※間違い電話注意!必ず相手先が「ヴィーダ」であることをご確認の上、お話を進めてください。

■リラクゼーション &エステティックサロン VIDA(ヴィーダ)

お問い合わせ:03-6904-2345

代官山駅を利用される方は、北口改札を出て歩道橋を渡り進むと近いです。

※地図では歩道橋を途中で降りていますが・・・

では早速お店の中へ!

お店の中は、個室がいくつかあり仕切られているようでした。私が通っていたマッサージのお店はたいていカーテンのみで簡単に仕切られているような場所だったので、おどおどしていまいましたよw

あれ?靴で入って大丈夫ですか?

VIDA(ヴィーダ)_店内2

VIDA(ヴィーダ)_店内

今回のマッサージの内容は、約1時間で首肩背中あたりを中心に全身を診てもらいました。

私の場合には「肩甲骨の深いところ」にコリが合ったようで、肩の可動域が狭くなっていたようです。片方の腕を上から、もう片方を下からまわし背中で手を組む運動があると思うのですが、マッサージ前後で可動域が変化しましたよ。

「首と肩が本当に疲れている」とだけ思っていたのですが、実は色んなところがコッテいたことが判明。

本人が自覚している「コリ」と、触ってみて気が付く「コリ」があるようで、首、肩、背中、お尻など筋肉がつながっている?ため、肩が凝っていれば周辺の筋肉ももちろん負担がかかるとのことです。

なるほど。

さらに、マッサージ後には必ず多めの水を飲むことがお勧めとのこと。

マッサージ後は血行が良くなります。その際に、水分を多めとっておくことでいっきに老廃物を流してしまうのが良いそうです。注意は、「血行が良くなる=血管が拡張」するということになるわけなので、コーヒーなど「血管を収縮させる効果」がある飲み物は控えた方が良いみたいです。

また、マッサージ後にお酒を飲むと一気にアルコールが周るそうです。急性アルコール中毒になる方もいるらしいので、ご注意ください。 

VIDA(ヴィーダ)_バスソルト

 いや~それにしても体が軽くなりましたよ。お世話になりました。

ちなみに、バスソルトも売っていました。塩のお風呂の効果としては、体がより温まるだけではなく角質を軟化させてくれるので「美容効果」や「アトピー性皮膚炎」などなど効果が期待できるようです。

ただ、赤ちゃんや肌の弱い方には刺激が強い場合がありますのでご注意くださいませ。

さて、今週も頑張るかなぁ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。