• このエントリーをはてなブックマークに追加

下北沢の新店舗「MOCO」と「ルピシア」を紹介。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下北沢に、新店舗ができたのでご紹介。まずは「MOCO」ですが、こちらは前からあって最近リニューアルしたお店です。(新店舗じゃないですね・・・。)ここのアイスクリームとクロワッサンが美味で良く買いに行ってたのですが、なんとクロワッサンがなくなってしまいました。。。その代わり、デニッシュ?が発売されていたので買ってみました!

MOCO店頭

▼スポンサーリンク

店頭と店横で売っているものが違うという斬新な作りのお店w 以前は、お店の中にカウンターなどがあったのですが、リニューアルで完全に「持ち帰り」になったようです。下北ですし、食べ歩きの方が動きやすいか~。なかなかオシャレな食べ物と飲み物があるので、下北で小腹がすいたら買ってもよいかもしれません!(余談ですが、下北は肉巻きとかタイ焼きとかタコ焼とか、食べ歩きメニューの激戦区になってきたなぁ。)

MOCO横MOCO店横

こっちはお店横のアイスクリーム。ここのアイスクリームは、色んなトッピングができるのが良いところ。確か1~3種類のトッピングができたような。個人的なお勧めは、ベリー系の酸っぱいやつ+チョコチップ。以前は、ベリー系の酸っぱいやつ×2にしてみましたw これはこれでおいしいのです!

ちなみに今回は、デニッシュのアーモンドとシナモンシュガーの2種類を購入してきました!できたてだったらもっとおしいのだろうなぁ。

MOCO

MOCOシナモンシュガーMOCOアーモンド

2店舗目は「ルピシア」です。お茶の専門店ですね。かなりの数のお茶をそろえていて、下北沢にできた決して大きくはないお店でも、かなりの種類をそろえています。お茶好きにはたまらないと思いますよw

ルピシア

ルピシアのお茶

世界で生産されている紅茶や緑茶、烏龍茶。すべては同じ茶樹の葉から作られます。ルピシアでは、お茶の世界をその水色(すいしょく)から「紅(あか)」と「緑(みどり)」に分け、それぞれの産地から届く旬のお茶をはじめ年間400種類以上のアイテムをご紹介しています。摘み取ったお茶の葉は空気に触れると自然に酸化発酵しますが、この作用をコントロールすることで様々な種類のお茶が作られます。

ノンカフェインのお茶などあるので妊娠中の方へのプレゼントにもお勧めですよ!ちなみに店頭では、お茶を飲みながらスコーンが食べられます。(テラスが少しありました)

ルピシア2

こちらはギフト用に。ここのギフト用の包みはなんともオシャレで気に入っています! シンプルなのが一番良いですよね~w ということで、下北沢のリニューアル1店舗、新店1店舗のご紹介でした。

ルピシアギフト

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。