• このエントリーをはてなブックマークに追加

下北沢でうまい焼鳥屋を発見!やきとりやきとんの「太陽食堂」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下北沢にはたくさんの飲み屋があるのですが、個人的な良い飲み屋の条件として「焼き鳥がうまい」というのがあります。お酒は、濃い薄いはあれど大衆飲み屋レベルであればそこまで変化がないので良い飲み屋の条件に入れていませんw 焼き鳥に関しては、おいしさがハッキリと出るのでいつも基準の1つにしています。

太陽食堂

▼スポンサーリンク

ここ最近の焼き鳥は、ほぼ太陽食堂の焼き鳥を買ってますね。ただ、持ち帰りだとどうしても冷めてしまうので・・・。この日は、久々に家族で外食することになったので焼きたての焼き鳥を食べに太陽食堂へ!

ごく一般的なメニューももちろんあるのですが、今回は珍しいものも食べたのでそちらを紹介できればと思います。ちなみに、この店では「ホッピー」が流行っている?ようで、ほとんどのお客さんが注文してました。

<炙りレバ刺し>

表面を炙ったレバ刺しです。少し炙っただけでこんなにも違うとはね。。。普通のレバ刺しももちろんおいしいのですが、食べ飽きたらこちらを注文してみるのもありだと思います!ちなみに、ここの串の特長は、1つのサイズがメチャメチャでかい、ということ。かなり食べ応えがあるので、胃の弱い方は要注意w 炙りレバ刺しは、「ごま油+塩」または「にんにく+醤油」で食べます。注文する際にどちらか選ぶのですが、オススメは「ごま+塩」!

炙りレバ刺し

炙りレバ刺し2

<レバー串>

大きなレバー串。レバー好きであれば是非ご注文を!特長は、半生ということ。結構こだわっているみたいで、持ち帰りの際には「冷めても半生が消えてしまうので再加熱はしないでください」と言われました。冷めてもうまい串焼き!そりゃ~焼きたてはおいしいでしょう。(半生の写真も撮っておきました)

レバー串

レバー串2

<トマト巻き>

王道ですね。暖かいトマトが大丈夫な人には間違いないでしょうw 暖かいうちに食べることをお勧めしますが、熱いトマトは脅威なのでお気を付け下さい。。。

トマト巻き

<つくねなどなど>

他の串もおいしいのですが、つくねに関しては絶対に注文するべきかと。他にも、野菜串ややきとんもあるので色々注文してみてください!

串盛

席数は少ないと思いますので、確実に行く場合には予約した方が良いかと。また、もちろん串焼きがメインなので少し時間がかかります。焼きものをある程度注文しておいた方が、手持無沙汰にならないので良いと思います!(お酒を飲むときは特に)

下北に来た時は是非!

太陽食堂カウンター

■2013年追記

なんと気づいたら下北沢店がなくなっていました・・・。

現在は、下北沢に近いのは梅ヶ丘になるのかな?気になる方は是非!

http://r.gnavi.co.jp/6894911/(ぐるナビへ)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。