• このエントリーをはてなブックマークに追加

「シュガーバターサンドの木」って知ってる?これオイシイヨ・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お土産で「シュガーバターサンドの木」をいただきました。このお菓子・・・おいしいのですよ!

って言う前に、そもそもシュガーバターサンドの木ってどこのメーカーさんが作ってるか知ってますか?

知ってびっくり、あのお菓子を出しているメーカーさんだったとは。

▼スポンサーリンク

「シュガーバターサンドの木」は、グレープストーンというメーカーさんが作っています。

このグレープストーンですが、実はバームクーヘンで有名な「ねんりん屋」や、東京のお土産で1度は見たことある(?)「東京ばな奈」なども手掛けているメーカーさんだったのです。まさか、1つのメーカーで作っていたとは知りませんでした。。。

■グレープストーン

http://www.grapestone.co.jp/

と、そして本題。シュガーバターサンドの木ですが、サクサクのシリアル生地でホワイトチョコレートをサンドしたお菓子です。シリアルが本当に香ばしく、それがチョコレートと良く合います。個人的には、暖かい紅茶が合うかなぁ~。(ぜひストレートティで)

シュガーバターサンドの木2

表面は、「シュガーバター」ということもあり甘めになっているのですが、シリアルが香ばしい分「甘すぎず」という程度です。だからこそホワイトチョコとも合うのかと思います。

シュガーバターサンドの木3

シュガーバターサンドの木4

ちなみに、シュガーバターサンドの木は「シュガーバターの木」というブランドのお菓子で、その中の1つになります。今回いただいた「シュガーバターサンドの木」の他にも、シンプルな「シュガーバターの木」や、チョココーティングしてある「ショコラバターの木」などもありますので、お好みでお土産に買ってみてはいかがでしょうか?

3種類の違いを簡単に言うと「チョコレートの量」になるかと思います。チョコなし~チョココーティングまで甘さのレベル?が選べるのは、お土産として結構重宝しそうな気がします。(相手が甘党かどうかわからないときなど)

※詳細な違いは・・・食べ比べてみてください。。。

<余談>

実は、それぞれのお菓子の包装紙と箱のデザインが異なります。さらに!3種類の盛り合わせに至っては、3つのデザインが合わさっているのです・・・w

シュガーバターの木

シュガーバターの木

シュガーバターサンドの木

シュガーバターサンドの木7

ショコラバターの木

ショコラバターの木

3種盛り合わせ

3種盛り合わせ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. kei より:

    初めまして^^
    ブログラムのあしあとから来ました。

    つい最近ショコラバターの木食べました。
    甘かったけど旨かった♪

    おいしいお菓子は幸せになりますよね^^

    • nocchi より:

      >keiさん
      コメントありがとうございます!のっちです。
      おぉ~お菓子仲間ですねw

      お菓子は幸せのもとです!!
      また新しいお菓子が出たら買ってみたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。