• このエントリーをはてなブックマークに追加

AuntieAnne's(アンティアンズ)っていう世界最大のプレッツェルチェーンが池袋にオープンしたよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プレッツェルジャパンさんにご招待いただき、世界最大のプレッツェルチェーン「AuntieAnne’s(アンティアンズ)」1号店に行ってきました。正式には、2010年11月18日(木)グランドオープンになるとのことです。池袋駅から行くと、東口出てちょうどパルコの横あたりでしょうか?なかなか混み合っていて列ができてましたよ~。

<正面>

アンティアンズ

<側面>

アンティアンズ横

アンティアンズ横横

▼スポンサーリンク
AuntieAnne’s(アンティアンズ)

アンティ・アンズはソフトなタイプのプレッツェルのお店。アメリカで生まれて世界中で愛されています。2010年現在、世界23ヶ国で1,000店舗以上を展開。世界各国のお店で焼いているプレッツェルをぜんぶ合わせると、1日で25万個以上にもなるのです。
お店ではいつも焼きたてプレッツェルを食べていただけるように、さまざまな工夫をしています。それは、サクッとした歯ごたえと、ふわっと食べられるおいしさをいつでも楽しんでいただきたいから。私たちのプレッツェルは、日本にあまりなかったソフトなタイプ。一度食べたら、おいしさをきっと好きになっていただけるはずです。
私たちには「More Pretzels, More Smiles.」という言葉があります。それは、最高においしいプレッツェルを通じて、お客様を最高の笑顔にしたい、という思いをこめた言葉です。さぁ、みなさんもアンティ・アンズで、ぜひ笑顔になってください。

アンティ・アンズのロゴマーク

ロゴマークには「天使の輪」がついています。これは「天にも昇るような最高峰のおいしさ」を目指していると同時に、天使のような子どもたちのために役立ちたいという気持ちを表現しています。アメリカでは1999年から北米の子ども病院に対するチャリティ「チルドレン・ミラクル・ネットワーク」のオフィシャル・スポンサーになっているのです。日本でもお子様のために活動をして いきたいと考えています。

お店自体は、ものすごく広いというわけではなく食べられるスペースが少しあるくらいです。今日は特別日ということもありスタッフさんの人数が多かったのですが、ものすごく活気があって楽しそうなお店でしたw

今日は時間がなかったこともあり、プレッツェルをお持ち帰りさせていただきましたよ~。そもそもプレッツェルと聞くと、一口サイズのお菓子を想像する方が多いと思うのですが案外大きいのです。これ1つとドリンクがあれば結構おなかにたまりそうな気がします。

プレッツェル

プレッツェル2

プレッツェル3

個人的なイメージとしては、椅子に座って落ち着いて食べるというよりは「食べ歩き」の方が向くのかなぁと感じました!池袋だし、小腹がすいたからちょっと買ってみたり、映画館に行く前に購入するのもありなんじゃないかと。(映画館に持ち込めない可能性もあるので要注意w)やはり焼きたてが一番おいしいので、お土産で購入するのではなくその場で食べることをお勧めします!

ちなみに、ホームページ?にラインナップが載っていたので、とってきました。

プレッツェルラインナップ

※詳しく見たい方は、ホームページで見ることができます!

けっこういろんな種類があるのですね。プレッツェルは、いろんなフレーバーが合いそうだと思うので今後新味が出ることを期待しています。甘党の自分としては、もう少しデザートによったプレッツェルもありかなぁと思いましたがどうでしょうか?

ミスドは店頭か家で食べると思うのですが、プレッツェルは店頭か食べ歩きが良いと思うので、クレープなどに次ぐ「食べ歩きが合う食べ物」になってくれると嬉しいです!

<地図はこちら>

■追記:2011年2月4日

プレッツェルチェーン「アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)」が続々オープン

http://nochineta.net/weblog/archives/4375

■追記:2011年2月7日

「アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)」の新商品試食会に参加してきたよ

http://nochineta.net/weblog/archives/4391

■追記:2011年2月22日

秋葉原Metro pia(メトロピア)にオープンする「アンティアンズ2号店」に行ってきました

http://nochineta.net/weblog/archives/4449

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。