• このエントリーをはてなブックマークに追加

Wiiスポーツリゾートの卓球でスリッパ使いになろう!(おまけにボーリング)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

噂には聞いてましたが、スリッパ使いが出てきました。音もちゃんとしていて「ポコッ」とスリッパっぽい音がします。ちなみに裏ワザで自分もスリッパを使えるので、みんなでやるときのネタにでもなればと。

▼参考
http://www6.atwiki.jp/kanntenn/

IMG_0316

IMG_0314

では、自分で使ってみようかと。特別何もないですがスリッパで対戦できます。音と見た目が面白いので試してみてはいかがだろうか。ただ、いまだスリッパで勝てず熟練度が下がりまくりです。

なぜか勝てない。意識しすぎなのかなぁ。その他に、11ポイント制にできることも分かったので合わせて紹介。

【スリッパ使用】

  1. 熟練度1,500前後で「チャンピオン」が登場するので、とりあえず勝ちましょう!
  2. Mii選択画面(1人用)~試合が始まるまでコントローラーの1ボタンを押しっぱなしにします。
  3. そうするとスリッパ使いに!

【11ポイント制ゲーム】

  1. は同様。
  2. の際に、コントローラーの2ボタンを押しっぱなしにします!
  3. 11ポイント制のゲーム開始です!

ただ、11ポイント制にすると相手がめちゃめちゃ強くなるので要注意。現在5連敗中です。

【相手がスリッパ】
たま~に、相手がスリッパになります!・・・スリッパ対スリッパの夢の対決が見れるかも。

IMG_0324

以下、おまけでWiiのボーリング。Wiiスポーツリゾートの100ピンゲームで全ピン倒すのって案外難しいのです。そこで、すべて倒せる技を紹介。100ピンゲームは、通常のボーリングと違いガーターにならないよう「壁」があります。これがキモです。

ボーリング

このガーターにならないようにある「壁」の奥をよ~~~~く見てください。赤いボタンが見えませんか??このボタンを押すことができれば、全ピン倒すことができます。やり方はこんな感じ。
■壁の上を転がして、赤いボタンを押す!!、以上

IMG_0344

壁の上を転がすためには、壁ぎりぎりに立って投げてください!右投げは「左側」から、左投げは「右側」から投げるとやりやすかったです。人によって投げ方に特徴があり「こうすれば100%大丈夫!」というのはないと思いますが、とりあえず壁の上に乗せることを意識してください。あとは根気よく微調整を。

IMG_0345

写真の精度が悪い・・・。まぁ~参考までにどうぞ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。