• このエントリーをはてなブックマークに追加

節約する時に使う食材!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

節約料理

いきなり!黄金伝説。(テレビ朝日)」などで盛り上がった「節約料理」。1食数百円とか・・・すごすぎるw

気になる記事を見つけたので読んでみた。詳細はこちら!
==================
節約するために……よく使う食材と料理
Business Media 誠
==================

節約でよく使われている食材を聞いたところ、「もやし」「豆腐」「鶏肉」「キャベツ」「野菜全般」と並んだ。
節約料理に使う食材ランキング

個人的には、「こんにゃく」「おから」ランキングに入っても良かったとも思う。・・・まぁ、あんまり買わないかぁ。。。自分もおからとかは、お昼に惣菜で買うくらいだし。しかも今回は「夕食」ということでアンケートしているので、納得。過去、自分がチャレンジしたことがあるのは「シイタケ」「豆腐」を使ったハンバーグ!カサ増しですww キノコが入っているのでお腹にもたまるし、良い感じでした。

後日、さらに!

肉を100%鶏肉にしてチャレンジ。おいしい!!!!!!!!!!!!が、もはや誰もが想像しているハンバーグとは違うものに。。。

豆腐がらみで。ミスドから「ポンデ・とうふ」がでたらしい!!これは買いですねw

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。