• このエントリーをはてなブックマークに追加

【表参道】海老と卵のチリソース炒めを食べに「麺菜家 北斗」に行ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

麺菜家 北斗

表参道の交差点近くにある中華料理のお店「麺菜家 北斗」にランチの時間に行ってきました!

このお店は、担々麺やレタスの炒飯などお勧めのメニューが多いんですが、個人的に大好きなのが「海老と卵のチリソース炒め」という料理。

ご飯は進むし、単品でも美味しいし、満足度が高い。しかも、ランチメニューは1,000円以内で十分食べられます!

▼スポンサーリンク

■表参道駅から徒歩1分の中華のお店!

表参道駅A3出口から外苑前駅方面に歩くとすぐに見えてきます。(マップは食べログをどうぞ!)

私が、新卒で入社した会社がこの辺だったこともあり、当時はかなりお世話になってたなぁ。

次こそあの料理を食べる!と決めても、必ず同じメニューに戻ってしまうということを繰り返していたような気がします。

麺菜家 北斗2

■ランチセットがおすすめ!

このお店では、ランチA,Bセットの他に、ランチセットメニューがありまして、ランチの時間に行くと2つのメニューをわたされます。

A,Bセットがお得でそっちに目が行きがちなんですが、もう1つのメニューもぜひ見てください!

さて、海老と卵のチリソース炒めのランチセットは、メインに米とスープ、デザートがついているセットになります。

チリソース炒めは、少しピリッとしますが辛さは控えめですね。卵と一緒に食べるとさらにマイルドな感じです。

▼海老と卵のチリソース炒め

麺菜家 北斗_エビチリ卵

シンプルながら、あると嬉しい卵スープもなかなか美味。また、写真奥に見えるのは杏仁豆腐なんですが、この杏仁豆腐が人気なんだとか!

麺菜家 北斗_スープ

ちなみに、夜メニューだと思うんですが、1皿500円メニューがあります!低価格でいろいろな料理を楽しめるのが最大のポイントですね!品数も10種類以上あったと思います。

中華店で飲み会をしたことはありませんが、こういうお店でお酒を飲みながら料理を食べてみたいものですなぁ。

そのうち開催しよっと。

「表参道・外苑前」関連のレポートはこちらよりどうぞ!

その他「ランチカテゴリ」の記事はこちらよりどうぞ!(一覧)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。