• このエントリーをはてなブックマークに追加

Flickr(フリッカー)の新機能「Camera Roll」で初めにやったことはアルバム作り!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フリッカー新機能

Flickr(フリッカー)にて、新機能「Camera Roll(BETA)」が追加されていることに気が付き、とりあえず使ってみました。

各月ごとに写真が集約されているだけでも予想以上に見やすいなぁという印象ですね!昔の写真などを見に行く良いきっかけになりそうな気がします。

さらに、過去の写真を見やすくなったことで、アップロード後の一括編集やアルバムへの追加作業もかなり楽になったので助かっている次第です・・・。

メモ的にちょいと書きますんで、よろしければどうぞ。

▼スポンサーリンク

■後からでもまとめてアルバム化!

フリッカーに写真をアップロードする際にタグをつけるところまではやってるんですが、アルバムという形でグルーピングするのをよく忘れてしまうんですよねぇ・・・。

また、あとからアルバムとしてまとめようとしても意外と大変でそのまま放置していた次第です。

今回のカメラロール機能にて、写真が見やすくなり、さらに編集作業もできるようになっていたので、かなり楽になった気がしています。

▼Youの中に「Camera Roll」

フリッカー

既存のアルバムへの追加や、新規アルバムを作る作業はとっても簡単。

まずは、Camera Rollにて対象となる写真を選んでいきます。選ぶと画面下に並びますので、写真の下にある「Add to album」を押せばOK。

フリッカー2

私の場合、カメラ別やレンズ別にアルバムを作っては、アップロード時に「アルバムへの追加を忘れて・・・」を繰り返していたので、これを機にザッとまとめなおしたいと思います!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。