• このエントリーをはてなブックマークに追加

お店の名前が覚えやすい!魚介とお酒を共に楽しめる「サカナバル」に行ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恵比寿サカナバル_魚

魚介を中心としたフレンチ、イタリアン、スパニッシュ、和食などの幅広いメニューを展開している「サカナバル」に行ってきました!

「魚介にあったお酒も用意」ということで、魚介との相性を考えた世界各国のワインを中心に様々なお酒を用意。グラスワインは常時10種以上日替わりでそろえているんだって!

魚介好きにはお勧めのお店かと思います!

▼スポンサーリンク

■カタカナで「サカナバル」。看板も「サカナバル」。

場所は、JR恵比寿駅から線路沿いを目黒駅方面に数分歩いたところにあります。栄えている場所とは逆になりますが、この日もほぼ満席に近かったのかな?

しっぽり飲むという感じの雰囲気ではなく、一緒に行った人と会話を楽しみながら!という雰囲気が強いお店だったと思います!

ちなみに、喫煙所が外にあったので、店内は禁煙なのかな?そういうお店、好きです・・・!

恵比寿サカナバル

店内は、「超お洒落」という感じではなくカジュアルでよい雰囲気のお店だったと思います。

リキュールの瓶や黒板にチョークで書いたようなメニューは、本当に雰囲気だしてくれますよねぇ。テーブル席、ソファー席、カウンターがありますので、人数に合わせてご予約を。

▼席からキッチンの様子が。

恵比寿サカナバル_店内

▼シンプルでいい・・・!

恵比寿サカナバル_おてふき

■サカナバルで魚介を楽しもう!

メニューは、壁にもたくさん書かれているので、気になる料理があったら注文しちゃいましょう!

2人で行けば、どの料理も半分ずつ食べられるので良い感じかと思います。また、4人以上になると小皿に取り分けたら少量になった・・・ってケースもあるので、色々な種類を注文すると楽しいと思います!

恵比寿サカナバル_メニュー一部

まずはサラダ代わりにカルパッチョの盛り合わせを。

刺身の盛り合わせはとは違い、カルパッチョになった瞬間に前菜になってしまうから面白いですよね・・・!

その日届いた魚など数種類魚を使ったのカルパッチョ。これはたまりません!!(個人的には、サーモンが最高でした。)

恵比寿サカナバル_盛り合わせ

▼サラダ代わりと言いつつも、サラダも注文

恵比寿サカナバル_サラダ

美味だったのが、下の写真の「白子のフリット」。

白子を食べられる方は、ぜひ注文してみてください。一口で食べると確実にやけどするので要注意です・・・。欲を言えば、6~8個で1皿になっていると嬉しい限りですね(笑)

恵比寿サカナバル_白子のふりっと

メニューには、アヒージョ系も数種類用意されていました!これが予想以上に美味。

このお店では、御通し代わりに「パン」が配られるのですが、このパンをいつ食べるかがかなり重要。

アヒージョがテーブルに来たときには、パンがほぼない状態だったので少し悔やまれます。

▼牡蠣のアヒージョがおすすめです!

恵比寿サカナバル_アヒージョ系

恵比寿サカナバル_アヒージョ系2

何の魚だったか忘れてしまいましたが、とても美味しかった・・・!

魚料理も本当にいろいろあるんだなぁと感じましたよ。

最近、肉系の料理が多かったんですが、やはり魚もおいしい。塩焼きとは違った美味しさを堪能させていただきました。

▼魚の名前不明

恵比寿サカナバル_魚

▼アンチョビポテト

恵比寿サカナバル_アンチョビポテト

▼そのほかにも魚介料理がたくさん!

恵比寿サカナバル_カイイカ

公式ページにマップが載っているんですが、マークが大きすぎて若干見にくいと思います(笑)

地図を拡大すると見やすくなりますので、お試しあれ。

魚介とお酒を共に楽しめる「サカナバル」のご紹介でした!

その他「グルメカテゴリ」のレポートはこちらよりどうぞ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。