• このエントリーをはてなブックマークに追加

下北沢で200gのランチステーキをレインボーキッチンで!(お子様メニューもお酒もあるよ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小上りがあるちょっとおしゃれなお店「レインボーキッチン」にてランチステーキを食べてきました!

下北沢のステーキといえば、一時期お子様セット無料キャンペーンなどを展開していた「ケネディ」などがありますが、最近はステーキが食べたくなったらレインボーキッチンに行くことも多くなりましたねぇ。

【子連れステーキ】無添加ランチだから子どもも安心!下北沢の「レインボーキッチン」に行ってきた。

素材にこだわりオーガニック食材をふんだん使った料理を提供し、化学調味料など一切使っていないらしいですよ!まぁ、そこら辺の詳細はお店の方に聞いてみてください。

この日もステーキを食べてきたので、お店の様子と合わせてどうぞ。

▼スポンサーリンク

■お洒落な雰囲気がぎゅっと詰まった感じ。

と、言いながらもテーブルがちょっと剥がれていたりするのはご愛嬌(笑)

カウンター席でお酒を飲むのもよし。小上りでくつろぎながら食事をするのもよし。

座席数は26席と多いわけではないので、4人以上で行くときにはお気を付けください!

我が家の場合、ほぼ子連れで行きますので小上りを利用しています。

カウンター席は、正面の壁が少し高めなので、店員さんがほぼ見えません。「マスター、いつもの。」みたいなコミュニケーションはなさそうです。

逆に、カウンター席でも一緒に行った人とゆっくり話せるかもしれないですね!

レインボーキッチン201412

小上りは、全部で3つあったと思います。4名または2名掛けの席になっていて、窓際の明るい席というのが特徴的。

壁は、若干塗った感がありますが、こういうお店海外にありそう(笑)裸電球があるので、洋服はもちろんやけどなどには十分にお気を付けください!

レインボーキッチン201412_3

レインボーキッチン201412_2

■ランチメニューがこちら!

8種類の料理と、デザート、ドリンクが下の写真のとおりです。

過去食べた中でのおすすめは、「バターチキンカレー」「和牛ハンバーグ」「ザ・ステーキ」あたりですかねぇ。今回はステーキの紹介ですが、そのほか2つもなかなかなものです。

お肉好きなら、和牛ハンバーグがいいかも!(調理に少々時間がかかるそうです)

さて、基本的にはライス、サラダ、スープが付くランチメニューです。

ステーキは、150g(980円)と200g(1,280円)を選べます。また、ソースも「バター醤油」「ガーリック」「おろしポン酢」からお好みでどうぞ!

何も言わないと、焼き加減は「レア」になるようですね。一応焼き方の好みがある方は、スタッフさんに聞いてみてください。

▼サラダ

レインボーキッチン201412_サラダ

この日は、ガーリックで200gのステーキをいただきました!やはり、定期的に肉を食べないとやってられなせんなぁ。

満腹度的には、200gがおすすめですね!デザートやサイドメニューなど注文するのであれば、150gでよいかと思います。

レインボーキッチン201412_ステーキ200g

ちなみに、キッズプレートはこんな感じ。

ハンバーグ、ポテト、チキン、野菜、ライスのプレートに、サービスでオレンジジュースかミルクがつきます。

レインボーキッチン201412_お子様プレート

また、これをメリットととるかデメリットととるかはわかりませんが、ランチタイムは全席禁煙!

下北沢駅から徒歩2分という場所ですので、お近くに来た際にはぜひ。

→その他、下北沢ランチレポートはこちらよりどうぞ

→ランチ全般はこちら!

▼食べログ情報

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。