• このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタグラムに新しい写真フィルタが5つ追加!これでまたスマホの写真が楽しくなるかもね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新フィルタ!

簡単に、お洒落で雰囲気のある写真を撮影することができるアプリ「インスタグラム(Instagram)」ですが、2014年12月16日のバージョンアップで5つの新しい写真フィルタが追加になったようです!

さっそくどんな感じなのか撮影してみましたよー。

といっても、手元を撮影するくらいしかできませんでしたので、雰囲気が伝われば幸いです・・・。

▼スポンサーリンク

■バージョンアップの内容はこんな感じ。

「Slumber」「Crema」「Ludwig」「Aden」「Perpetua」の5つの写真フィルタが追加されるとともに、フィルタの並び替えや非表示にしたりできる機能が追加された模様。

それぞれのフィルタがどのような雰囲気になるのかは書いていなかったので、撮影した写真を加工してみましたのでどうぞ。

IMG_7483

■新しい写真フィルタを試してみた!

まずは、加工前の画像をアップしておきます。

▼加工なし

IMG_7484

はじめは「Slumber」から。

Googleで検索したところ「(すやすや)眠る; まどろむ」という意味があるようですね。全体的に雲がかった感じといえばいいでしょうか・・・。

夜景とかイルミネーションとか撮ってみたいかも。

▼Slumber

IMG_7485

2つ目は「Crema」というフィルタ。全体い的に色落ちした印象の加工ですかねぇ。

スマホのカメラの性能が上がってきているので、きれいな写真が撮れるようになってきましたが、加工することで少し荒くなるっていうのも味があって良いなぁと思っています。

▼Crema

IMG_7486

3つ目は「Ludwig」。

このフィルタ名で検索してみると「ラディック・ムッサー (Ludwig-Musser) 」という総合打楽器ブランドしか出てきませんでした・・・。

発色が良い写真に加工できると思います!

▼Ludwig

IMG_7487

4つ目は「Aden」。

もはや、フィルタ名を検索しても色々ありすぎてよくわかりませんが、アラビア半島南端アデン湾に面するイエメン共和国の港湾都市に「あでん」という都市があるようです。

もはや、どうでもよい情報となってしまってますが、加工の雰囲気としては、オレンジみが増す印象があります。

▼Aden

IMG_7488

最後となる5つ目が「Perpetua」。

オレゴン州にペルペツア岬があったり、人名でもありますね。そんな感じです。

色合い的には、赤味が少しとれる感じでしょうか。エクセルシオールのロゴが、赤からオレンジ色にかわっているのを確認しました。

▼Perpetua

IMG_7489

個人的には、よく使うフィルタは存在しますが、基本的には撮影したら一通り全部のフィルタを合わせてみて、雰囲気が合うやつを選んだりしているので、5つも増えたとなると試しがいがありそうです!

とりあえず、色々撮ってみたいと思います。

ちなみに、インスタグラムで撮影した写真をまとめた記事も書いたことがあったのであわせてどうぞ!

【関連記事】撮影した写真が一瞬でお洒落な雰囲気に。Instagram(インスタグラム)ってやっぱりすごい!(写真あり)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。