• このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのイチゴが楽しめる不二家ルックデザート「いちごと苺」が地味に美味しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不二家ルックデザート(いちごと苺)

LOOK Dessert(ルックデザート)というブランドは知っていたのですが、まさか不二家から出ていたとはね。ブログに書くために色々調べていると、いつも気にしていない部分に気づくんだなぁと感じている今日この頃です。(それにしても、LOOKシリーズは本当に種類が多い・・・。)

さて、ご紹介するのは不二家ルックデザート「いちごと苺」。チョコレートには色々な種類がありますが「イチゴチョコ」というのも好きなものの1つです。なんといっても「果物の甘酸っぱさとチョコレートの組み合わせが最高」というのが率直なところです!

2種類のイチゴはいかほどに。

▼スポンサーリンク

ふんわりホイップしたくちどけやわらかな「苺のムース」と、サクサクとした食感と苺の甘酸っぱさが味わえる「苺のタルト」の2種類が入っています。包装の色が違うのでわかりやすいですね!

ちなみに、季節限定のスリムパックらしいです。

不二家ルックデザート(いちごと苺)2

▼食感が柔らかい苺ムース。

不二家ルックデザート(いちごと苺)4

▼サクサク食感の苺タルト。タルトということで、クッキーのようなものが入っています!

不二家ルックデザート(いちごと苺)3

やはり個人的には苺タルトの方が好きですねぇ。もっと酸っぱくても良いんですが、137円ですし限界があるか・・・。昔、チョコレートコーティングされた果物のチョコレートがあったんですが、それが忘れられない!

苺ムースについても、もちろん美味しい。「いちごと苺」は、2種類の食感&味の違うイチゴチョコが食べられるのが良いところですね!初めは「片方だけでよい」と思っていましたが、この2種類ならありかも。

最近はコンビニで購入できるチョコレートが多くなっていますが、高級チョコレートなんてめったに食べられないのでご容赦ください・・・。

しかし、やっとサロンデュショコラの際にネットで購入したチョコレートが届くようです!着いたらまたレポートしたいと思います。

不二家ルックデザート(いちごと苺)

「チョコレート」の記事はこちらよりどうぞ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。