• このエントリーをはてなブックマークに追加

パスタもピッツァも絶品!「セストセンソ アッカ」でちょっと豪華なランチを堪能!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セストセンソ アッカ_ヒカリエ

渋谷ヒカリエの6Fに入っている「セストセンソ アッカ」というお店に行ってきました!

このお店は3回目となるんですが「ちょっと特別な日には」という時に、初めに思いつくお店かもしれないですね!それくらい、料理のクオリティが安定しているのです。

気持ち的には、週1で食べに行きたいくらいのお店なんですが、さすがに安くはない(笑)

渋谷に来る際には、是非ご検討あれ。

▼スポンサーリンク

■セストセンソ アッカのランチメニュー

基本のランチメニューは、A~Dの4種類があります。お勧めは、LUNCH Bの「前菜」「パスタorピッツァ」「デザート」「ドリンク」のセット。

前回は赤カルボナーラを食べたんですが、これが本当に美味しかったんですよねぇ。でも、今回はピッツァにチャレンジしてみることに。

ちなみに、Cのセットもかなり魅力的なんですが一番高額なセットになります!お金に余裕があるときは是非。

「セストセンソ アッカ」のコースのクオリティが高い!デザートにパスタにお勧めの料理がたくさんありました!(Lunch Cレポート)

セストセンソ アッカ_メニュー

IMG_1025

■前菜から始まるランチをご紹介

Lunch Bは前菜3種から始まります。全部の名前を覚えきれなかったのが残念ではありますが、写真でご紹介できればと思います!

前菜と言えば、一口で食べてしまってよいか悩むくらいのサイズの時がありますよねぇ。あと、どうやって食べたらいいのかわからない時とか(笑)

とりあえず、半分に切って「大きく口をあけない」くらいでおさめました・・・。

セストセンソ アッカ_前菜1

▼サッパリな味ながらも、予想よりも美味しかった一品

セストセンソ アッカ_2

▼てっぱんのサーモン!

セストセンソ アッカ_前菜3

ピッツァは「生ハムと季節野菜のピッツァ 黒トリュフクリームソース」を注文。

野菜メインのピッツァなのでなかなかヘルシー!人参、レンコンが歯ごたえがあり美味しかったですね。そういえば、ニンジンの入っているピッツァは初めてかも・・・!

味は濃くなく、塩分がとても良い感じでした!

セストセンソ アッカ_生ハムと季節野菜のピッツァ黒トリュフクリームソース

そして、このお店のランチの中で忘れてはいけないのが、このデザート。

ランチメニューにはデザートがつかないセットもありますが、もしお金が許すのであればデザート付きをお勧めしたいですね!

デザートって、別メニューで単品注文とかできないのかな?他のスイーツもあるのなら食べてみたいなぁ。

セストセンソ アッカ_デザート

ランチタイムでも「13:00~14:30」であれば予約も可能。少し遅い食事でも大丈夫なのであれば予約がお勧めです!

ヒカリエ6階「セストセンソ アッカ」のご紹介でした!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 173 より:

    ランチでの利用を考えているのですが皆さん服装はカッチリした格好でしょうか?

    • のっち より:

      2014年の記事なので少々前ですが、私はカジュアルな服装でいっても特に何も言われませんでした!

      ただ、お店の雰囲気的には、スマートカジュアルくらいがちょうどよいイメージでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。