• このエントリーをはてなブックマークに追加

【立ち食いステーキ】ノルマは300g!昼から格安でステーキを食べられる「いきなりステーキ」に行ってきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いきなりステーキ

2014年6月17日に渋谷にオープンした「いきなりステーキ」というお店に行ってきました!

このお店は「立ち食いステーキのお店」「ステーキを格安で食べられるお店」「最小サイズが300g」というお店ですな。

※ヒレステーキなどの一部のメニューは200gからのオーダーカットが可能

ランチメニューのワイルドステーキは1,050円(税抜)で300g。しかもレアで提供されるということで、レア肉大好きな人にはたまらないお店でしたよ!昼から肉を堪能させてもらいました。

▼スポンサーリンク

■渋谷駅西口から徒歩3分!渋谷桜丘店

「超大人気」という前情報があったので、この日はあえてお昼の時間をずらし13時以降に来店。それでもこの行列!だいたい10人~15人くらいの列ができていましたね。

ただ、このお店は「立ち食いステーキ」ということで、回転率はかなり早いですね。これくらいの行列なら待った方が良いです。

いきなりステーキ(渋谷)

そして、大人気店ならではの悩み・・・。こればかりは、お店で調整できるものではないですからね。もしこの人気っぷりが続くようなのであれば、ご近所付き合いも大切にしたいところですな。

いきなりステーキ(渋谷)注意

■ランチメニューはこんな感じ!

今回食べたのは「ワイルドステーキ300g」というもの。まずはこのメニューを注文する人が多いんじゃないかと思います!ちなみに、ライス、サラダ、スープ付ということで満足度はかなりのもの。

1回くらいはリブロース300gも食べてみたいなぁと思いながらも、きっとワイルドハンバーグも美味しいんだろうなぁなんて思いながら列に並んでいた次第です。

いきなりステーキ(渋谷)メニュー2

■立ち食いステーキの店内について!

席数は30席ということで結構多めなんですが、立ち食い専門ということでお店自体が広いわけではありません。

ほぼ間違いなく全員がステーキを食べているということで、油の跳ねっぷり、ステーキの香りっぷりはハンパないわけです。入口に洋服用の消臭剤が置いてありますが、格好には気をつけたいところですね。

いきなりステーキ(渋谷)店内

▼多分ディナーだと思いますが、ワインの提供も。

いきなりステーキ(渋谷)店内3

とりあえず、紙エプロンをつけてステーキを待ちましょう。

いきなりステーキ(渋谷)カウンター

■ワイルドステーキ300g(レア)に幸せを感じる・・・!

ワイルドステーキのランチセットがこちら!明らかに赤いレアステーキにワクワクすることは間違いないでしょう。

正直、300gともなってくると「肉」「米」「肉」「米」・・・だと意外にお腹にたまる。ということで、せっかくの肉を残してはいけないので、「肉」「肉」「米」「肉」「肉」「スープ」って感じで食べていくことに。

いきなりステーキ(渋谷)ステーキ300g-2

それにしても、レアステーキってどうしてこんなに美味しいんだろうなぁ。

ちなみに「食べやすさ」という意味では、少し火が通っていた方が良いですね!まぁ、必然的に後半は火が通ってしまうので、2度楽しんでください。

いきなりステーキ(渋谷)ステーキ300g

いきなりステーキ(渋谷)ステーキ300g-3

肉には味がついていないのかな?肉のうまみだけでも食べられますが、カウンターにステーキソースが入っているポットが置いてありますので是非。

また、途中で味を変える場合には、カウンターにある調味料をお試しください!

いきなりステーキ(渋谷)カウンター3

肉をガツっと食べたいときには、最高のお店でした!時間のある時に是非どうぞ。営業時間は11時~23時ですよー!(ランチは平日11時~15時)

いきなり!ステーキ 渋谷桜丘店

住所:渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル(地図

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。