• このエントリーをはてなブックマークに追加

半個室が魅力的な鳥料理居酒屋「とりかく 宮益坂店」(渋谷)が穴場かもしれない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_7327

久々にグラスでビールを飲んだこの日。日々のストレスや疲れがあればあるほどおいしく感じるのはなぜなんだろうねぇ・・・!最高の1杯を飲むためには我慢するところから始まる、ということになるのか。

さて、この日はどこのお店も混み合っていてなかなか予約がとれなかったんですが、とりかくだけスムーズには入れてしまいました。「人気ない・・・?」と、頭の片隅にはあったんですが、料理がうまい!

しかも、半個室ということもあって仲間でのんびり飲める良いお店でしたよ!鳥料理好きな人には特にお勧めかも。

▼スポンサーリンク

■鳥を中心としたビールに合うメニューたち

もっと注文していたんですが、写真を撮り忘れるという失態をおかしたため、ビールにあう3品をご紹介できればと思います。

まずはゴーヤチャンプル。味付けは全体的には薄めで、肉の味付けが濃かったように感じますね。でもその組み合わせがビールに合う。ゴーヤってあんまり食べる機会もないし、大好きって程のものでもないけど、飲み屋にあるとついつい注文してしまう1品。

IMG_7334

こちらは串焼きの盛り合わせ(5本)。つくねが名物とのことで、かなりの種類のつくねがあったんですが、この日はシンプルな盛り合わせになりました。安定のクオリティということで、ビールとの相性ももちろん抜群。

つくねは全部で何種類くらいあったんだろうなぁ。次回行ったときにはつくね祭りにしたいところですね。

IMG_7337

最後に、鶏ラーメンなるもの。鳥肉とねぎとシンプルなスープからなるラーメンなんですが、意外に薄口!しめの1杯としてはこれくらいがちょうど良いのかなぁ・・・とも思ったのですが、やはりちょっと薄かったこともあり、塩と七味を少々いれて完成形へ!

のってる鳥肉は絶品でした。

IMG_7338

■とりかく 宮益坂店はここ!

やはり、半個室というのが個人的にはよかったですね。もちろん鶏料理もおいしかったのでお勧めのお店かも。

渋谷駅からも近いので、飲み屋に悩んだら是非どうぞ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。