• このエントリーをはてなブックマークに追加

牛タン中心のランチ!牛たん居酒屋「たんたん」のランチメニューがお勧めすぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

牛タン居酒屋たんたん_牛タン定食

牛たんって美味しいですよね。

「えー、不味いよー!」って方がいれば以下読まなくて大丈夫です。

下北沢にある牛たん居酒屋「たんたん」のランチメニューが、かなりお勧めだったのでご紹介したいと思います!

牛たんすじのカレーから、タンシチューに、シンプルな焼き牛たんまで色々な食べ方を楽しむことができました。

▼スポンサーリンク

■まずは、初めて注文した牛たんすじのカレー!

カレーと聞くと王道メニーな感じがしますが、実はカレー専門店に行かないと案外注文しないことに気づきました。

ということで、牛たんを使った料理がずらりと並ぶ中で初めてカレーを注文!

牛たんすじが入ったカレーなので、たんすじを一緒に煮込んでいる分味がちょっと違うのかな?なかなかの美味ですね!

牛タン居酒屋たんたん_タンスジカレー

一緒に入っている具材を見てみると、コンニャクが入っていました。カレーにコンニャクってあまり印象にないですが、まったく問題なし!

牛タン居酒屋たんたん_たんすじカレー2

次は、ランチメニューの看板メニューともいえる牛たん定食!

牛たんを楽しみたいという方は、カレーやシチューよりもこちらをお勧めしたいです。たんの味をじっくりと味わうことができますよ。

焼き方は、塩、しょうゆ、味噌の3種類。(以前は2種類だったので1つ増えました!)

単品で食べてもおいしいし、ご飯との相性も抜群。個人的には塩がお勧めなんですが、よりご飯との相性を考えるなら味噌もお勧めなんじゃないかと。

牛タン居酒屋たんたん_たん焼き

そして、以前もご紹介した牛たんシチュー!数量限定?なのか、早目になくなってしまうことがあるようです。

この具だくさんのシチュー、食べごたえも抜群です。セットメニューは、ご飯、小鉢、サラダ、シチューとなってますので、大食いの方も大丈夫なんじゃないかと!

・牛タン居酒屋「たんたん」のメニューがご飯に合いすぎる件。

http://nochineta.net/papaslunch/archives/9346

牛タン居酒屋たんたん_タンシチュー

■牛タン居酒屋たんたんはここ!

下北沢の駅から徒歩5分程度。1本裏に入る道になるので少しわかりにくいですが、看板は目立つのでご参考までに!

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13145397/(食べログにリンク)

牛タン居酒屋たんたん

東京都世田谷区北沢2-33-6 飯島ビル 1F(食べログより)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。