• このエントリーをはてなブックマークに追加

コーヒーらしいコーヒーを手軽に味わえる「スターバックス トリビュート ブレンド」をさらに美味しく飲むために。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スターバックス トリビュート ブレンドi

インスタントコーヒーの類は家で飲むことが多いんですが、スタバのコーヒーにハマってしまい良く買ってきてもらっています。

そして、最近買い始めた「スターバックス トリビュート ブレンド」がなんともコーヒーらしいコーヒーだったんですよ!そうは言っても人それぞれだとは思いますが、香り、味、ともにコーヒー飲んでるわぁ・・・と感じたんですよねぇ。

さらに、我が家では少しだけ手を加えて朝食時に並んでいる感じですね!目覚めの1杯はよいものです。

▼スポンサーリンク

■トリビュートブレンドとは?

スターバックス40周年ということで、まったく新しいブレンドを検討した行く末がこのトリビュートブレンド。

「コロンビア ナリニョ」「エチオピア」「スマトラ」「パプアニューギニア」の4つの産地と3つの加工法から、熟成されたコーヒーを1つにしたそうです。

「コーヒーらしいコーヒー」を感じたのはこの部分なのかな?私には濃くて深いコーヒーの味わいに感じたんですが、実はスパイシーさハーブ、ダークチェリーの風味だったようです(笑)

・トリビュートブレンドへの想い

スターバックス40周年を記念し、コーヒーでつながるすべての人へこれまでの感謝の気持ちを表現するような、まったく新しいブレンドを届けたいと考えたのです。

スターバックス トリビュート ブレンド10

■少しでも美味しく飲むために!

私自身は、ブラックコーヒーをガツガツ飲めるわけではないので、ほとんどの場合がミルクと砂糖(それに準ずるもの)を入れて飲むことが多いです。

その時にひと工夫!ということで、自宅でいつもひと手間加えてくれています。

スターバックス トリビュート ブレンド4

ミルクを暖めながら泡立てていくと、ふわっとした滑らかなミルクになります。もちろん泡立てる専用の機材ほど滑らかにはなりませんが、これで十分!

また、ちゃんと泡立っていれば上からチョコペンなどでサッと何かを描いても出来上がりはなかなかなものなのです。ちなみに、最近ではコーヒー用のシロップも売っているそうなので、合わせて要チェックですね。

スターバックス トリビュート ブレンドi

今ではいろいろなレパートリーで提供されています(笑)

トリビュートブレンド

ちなみに、子供用には泡立てた状態のミルクにはちみつなどで少し甘めに作ってあげています。寒い日の朝に体を暖めるにはもってこいでしょう!

スターバックス トリビュート ブレンド6

結果的に「コーヒーらしいコーヒー」ではなかったかもしれませんが、この「スターバックス トリビュート ブレンド」は、なかなかの味わいですよ!

是非お試しあれ。

※店頭またはオンラインストアにて購入可能です!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。