• このエントリーをはてなブックマークに追加

ソーシャルメディア上での企業からのコメントは、いちブロガーとして非常にテンションが上がる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もちろんソーシャルメディア上以外でコメントをもらっても嬉しいんですが、公共の場に近いソーシャルメディア上でコメントをもらうというのは、いちブロガーとして非常にテンションが上がりますね!

「書いてよかった!」と思いますし、「機会があればまた書こう!」とも思いますよ。それに、企業との距離感を一気に近づけてくれるソーシャルメディアの魅力を感じさせてくれる出来事でもありました。

▼スポンサーリンク

■今回の出来事のまとめ。

1つは、ピューロランド【イベント情報】アカウントから。

数名のブロガーさんと一緒にサンリオピューロランドに招待してもらいその体験レポートを各自のブログにてレポート。その記事をまとめたページをシェアしてもらったという流れです!

▼実際に投稿された内容

もちろん依頼されて作ったわけではないですし、もしかしたらNAVER まとめで作ったほうが効率的だったかもしれませんが、そこはブログで完結したいという想いもあり。

そして、何より「公式からもお勧め」という言葉が泣けますね。一般人からすれば、この言葉に「やる気」と「また書こう!」という気持ちでいっぱいになるわけです。もちろん、もともと書く気ではいましたが、モチベーションが違いすぎる!

もう1つは、プリモンという子どもの絵をぬいぐるみにしてくれるサービスのレビュー。

▼実際に投稿された内容

たかが1投稿なのかもしれませんが、それくらい強力なものであると私は思っています!はい、とても嬉しかったです。

■書くことに意味があると今でも信じてる・・・!

ブログのPVなんて、有名・著名人を除けばたかが知れていると思います。メディアとは違い、一般人のウェブログですしね。さらに言えば、私のブログなんてたいしたことない!

それでも、ブログに書いたからこそ今回のような出来事が起こるわけなんです。もちろん書かなければ絶対にありえない出来事ですので、いちブロガーとして「書いてよかった!」といつも以上に思えるわけですよ。

企業のアカウントに拾われることが最終目的ではありませんが、自分のブログライフにおいてブログ好きを加速させる1つの要因であることは間違いないと思います。

あなたのブログを見たよ」という声なき声として、勝手に受け取っています(笑)

TwitterやFacebookなどを使い簡単に写真やテキストを投稿できるようになっていますが、ブログのいいところは「書いたものが残る」ということ。

数年前まで大嫌いだったブログですが、今回のケースはもちろん色々なシーンで「書いたことに意味がある」と思わせてくれるブログが、今では大好きなのかもしれない・・・!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。