• このエントリーをはてなブックマークに追加

メニュー量がハンパない!ステーキ丼と焼きカレーが魅力的な「味かね食堂」に行ってきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下北沢の一番街にできた「味かね食堂」に行ってきました!お店ができてからかなり気になっていたんですが、なかなか立ち寄れなかったので念願の夕飯となりました。

お店のメニューは予想以上に多く、魅力的なものばかり!しかも、持ち帰りもできるという何とも素晴らしいお店でしたよ。ちょっとだけご紹介!

▼スポンサーリンク

■今回は名物のステーキ丼を注文!

味かね食堂_店頭

この日は18時半くらいに家族で夕飯を食べに行ったんですが、なんとお客さんが少ない!家族連れとしてはタバコとかちょっと気になっていましたが、早目の時間帯であればそんなに気にしなくても平気なのかな?

後から飲みに来た学生さんや、夕飯を食べきていると思われるお一人様も増えてきたので時間帯は重要です!

メニューは、オフィシャルページから全部見ることができます!なんとPDFにして8枚!このメニュー量はすさまじいな・・・。

・味かね食堂のメニュー!

http://quarter-back.jp/shimokita/img/menu_shi,okita_1311.pdf

味かね食堂_メインメニュー

基本は飲み屋?的な感じになるのかなぁと思いきや、ドリンクバーもあるし、子ども用の食器なども用意してくれるし、ファミリー向けにも良い!

メインブログの子ナビで紹介しようか迷ったんですけどねぇ。多分ファミリー向けよりも学生やサラリーマンにウケがよさそうだったので、一旦こちらで。今度ランチやテイクアウトとかも試してから子ナビに書こう。

味かね食堂_子供用

とりあえず、まずはつまみを中心に。

予想以上に美味しかったのが「焼枝豆」というもので、味付けは塩を振っているだけではあるんですが美味。1度茹でてから焼いてるのかな?豆の固さが最高でした。またポテトフライは一から作ってることはないと思いますが、中身も詰まっていて良い子どもにも大人気です。

味かね食堂_焼き枝豆

味かね食堂_ポテトフライ

そして肉好きにはたまらない馬刺しもありましたね。本当にメニューの幅が広すぎて1度では魅力を体験できなそうだな・・・。わさびとニンニクスライスと醤油でいただきます。箸休めにサラダ何かもお勧めでしたよー!今回はチョレギサラダを注文。

味かね食堂_馬刺し

味かね食堂_チョレギサラダ

で、最後に登場したのが名物「ステーキ丼(1,344円)」!大量のお米の上に肉がどっさりのっかているだけの品ですが、ソースがわかりやすくご飯い合う!多分バターベースだと思うのですが、器の底にたまっているので運ばれて来たら1度ご飯を混ぜたほうが良いかもしれませんね!

※ちなみに、肉ダブル(1,764円)も可能

味かね食堂_ステーキ丼

味かね食堂_ステーキ丼2

満腹すぎる夕飯となりました!お近くに来る際は是非どうぞ!

▼マップはこちら!


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。