入ったらキッチンとラウンジが・・・。クックパッドの新オフィスに行ってきた!

10月にCookpad(クックパッド)ブロガーセレクションの共催で開催されたクックパッドの新サービス「Holiday(ホリデー)」のイベントに参加したんですが、会場は新しくなったクックパッド社!

新しい家のにおいがするオフィスは、受付の目の前がキッチンとラウンジになっているんですよ。社員の方々の中には、ここで昼食や夕食を作って食べている方もいるんだとか。

この日は、キッチン内とラウンジ内の撮影はOKということだったので、色々撮影してみましたー!

ちなみに、このキッチンには食材が常備されていて、社員の方が自由に使ってよいんだとか・・・。すごい。

▼食材がカウンターに並んでいました!

キッチンの野菜

受付の横には「Shared Kitchen & Lounge」という表示が。

ここら辺は、本当にクックパッドらしいなぁと感じながら、他のイベント参加者の方々と入っていきました。各自、撮る気満々で・・・!

クックパッド2

火を使える場所、シンクがある場所などいくつか用意があって、とても広い!会社にこんなお洒落なキッチンあっても使わないよね・・・?!って思いましたが、そこはさすがクックパッド。

この日は、イベント中に男性スタッフ数名が夕食を作りにこのキッチンへ。クックパッドでは珍しい光景ではないようですが、びっくりしましたよ!

そして、キッチン&ラウンジには、おなかをすかせるいい香りが漂うのでした・・・。

クックパッド3

▼テーブルや椅子も統一感があってお洒落!

キッチン

▼もちろん鍋などの調理器具も完備!(写真はイベント参加者の方です)

クックパッドエアロ

キッチンの周りには、関連雑誌やドライフルーツ、お菓子なんかも置いてありました。

IMG_1418

オブジェではない2

ちなみに、この日のイベントでは食事が出たのですが、なんとクックパッドのご担当者がこのキッチンで人数分作ったとのこと・・・!

イベントの食事が手作りとは・・・恐れ入りました・・・。

クックパッド5

クックパッド6

サラダ

とりあえず、撮影した写真をアップしてみました!

お洒落なキッチンっていいなぁと心底思いましたよ。お邪魔いたしました。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る