Twitterを少しだけ楽しくしてくれるアプリ「Feel on」を試してみた!

最近、パパはじめママもTwitterFacebookをよく使っているように感じています。「ついママ」というキーワードが出てくるくらいですしね(笑)

スマートフォンを使っている方はアプリをインストールしてTwitterを楽しんでいる方が多いと思いますが、今日はそのTwitterアプリのご紹介です!

「最近、Twitterやってないなぁ?」

という方は1度は使ってみると面白いかもしれませんね。まだ使い始めたばかりですが、使ってみた感じをレポートします。

<Feel on!>

 

まずはApp Storeで「Feel on」で検索します。

アプリを起動するとTwitterIDのログイン画面が出てきますので、ID、PASSを入力して、キャラクターのアカウントの可否、ツイートの可否を選択して終了。これですぐに使えるようになります。

世の中にTwitterアプリはたくさんあると思いますが、このアプリの最大の特徴は「文字を認識してコミック風に表示してくれる」という部分。

まぁ、見た方が早いと思うので早速使ってみましたよ!

 

これは、過去私と@pudding_M_Mさんの会話です。

「これだけ暖かいし、ファー付のコートはしまっていいですよね?」

に対して@pudding_M_Mさんから

「だめです!」

と言われた様子を、このアプリが認識して絵を当てはめてくれるのです!これは面白い。しかも、それっぽく表現されるところがすごい・・・。

 

また、タイムラインがちょっと慣れない・・・という方のために、通常表示もできるようになっています。(個別のツイートを選択すると絵付のツイートが見ることができます。)

その他にもいろんな絵が用意されているみたいですよ。一体いくつあるのだろうか(笑)

 

1つ1つのツイートに対して絵を入れてくれるので「読みにくい!」という方もいると思いますが、文字だけのコミュニケーションだったTwitterなので、感情を表現してくれるこのアプリはとても面白いと思いました。

子ナビなので「子どもネタ」ではなすと、育児や家事なんかの挿絵もあったらママやパパにうけるかもしれないですね!

また、Twitterは自分とっていらない情報もやネガティブな情報も入ってきますが、このアプリだとその印象は良くも悪くも軽減するように感じました(笑)

これからどんどん絵が増えていくのだとしたら、感情を表してくれるアプリとして面白くなりそうです!

■App Storeはこちら

http://itunes.apple.com/jp/app/feel-on!-for-twitter/id425305335?mt=8

<ギャラリー>

■子どもAPP(子ども用のアプリレポートをまとめました)

子どもと一緒に使ってみたアプリのレポートをまとめています!

他にも「これ良かったよ!」というアプリがあれば是非教えてください!

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材とルイボスティ

    日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る