ベビーグッズの物々交換イベント「表参道シェアマ for baby」が4/15に開催!

このタイミングではありますが、非常に興味深いイベントにお声掛けいただいたのでご紹介したいと思います!

お子さんがいらっしゃる方であれば、必ず何かしらの「洋服」や「小物」を購入することがあると思いますが、子どもの成長は本当に早いものですね(笑)

いつの間にかきれなくなってしまったり、使わなくなったアイテムはたくさんあるかと思います。捨てるにはもったいないし、とはいえ使うこともできない・・・そんな時はどうしていますか?

今回は「コドモノガタリ」と「toriccco(トリコ)」が「モノ(洋服)と思い出」をテーマにしたイベントを共同で開催することになったと聞きましたのでご紹介したいと思います。

基本的には、皆さんが持ってきたアイテムを1か所に陳列し、その後ほしいものを選んで持って帰るというスタンスの交換会なのですが、この2つの会社が組むことで少し違った視点の交換会となるようです。

<イベントコンセプト>

こどもとともに時を刻んできたモノたち。

成長して使わなくなっても、

記憶に残し、大切に使ってくれる人に受け渡したい・・・。

「こども」と「モノ」の間に生まれる物語を

かたりつぎ、共有していく「シェアマーケット」へ

 

■交換するアイテムにメッセージを

いらなくなったアイテムとはいえ、思い出のアイテムもあると思います。

「こんな時に使ってほしい」「このアイテムのおすすめポイントはここ!」などなど、次に使ってもらう方にメッセージを残していきます。

 

■交換会でコミュニケーションを

交換会に参加される方は、様々な年齢のお子様がいると想定されます。同い年くらいの子どもを持つパパママ同士でいろんな交流ができると楽しいですね!もちろん子どもの年齢が違う方との交流もあると思います。

最近では、TwitterやFacebookなどで交流されている方も多くなっていると思いますが、「モノ(洋服)」でつながる新しいコミュニケーションが生まれるかもしれません。

洋服を見て「あの時のうちの子は、夜泣きがたいへんだったなぁ。」なんて昔話もしてみたいですね!

 

子ども服のメーカーにいた自分としては、洋服が大切に受け継がれたり、人の想いがたくさん詰まった洋服たちのことを考えるとうれしい限りです!

私はイベントに参加することはできませんが、このようなイベントには今後も注目していきたいと思っています。

■イベント告知ページ

http://triccco.tf.shopserve.jp/hpgen/HPB/entries/61.html

http://www.facebook.com/events/411817995501206/

==================

子ナビのメルマガ登録はこちら

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリング

    ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る