テディベアで有名な「steiff(シュタイフ)」の子ども服が可愛くてオシャレ!

テディベアで有名な「steiff(シュタイフ)」ですが、子ども服も扱っているのを知っていますか?テディベア風の洋服は色んなところで見たことありましたが、まさか本家からちゃんと出ているとは知りませんでした。

シュタイフの子ども服を扱っているセレクトショップ「子供服TAKAKO」にて、撮影させていただきましたのでご紹介したいと思います!

可愛いだけではなく「オシャレ」なのが最大の魅力ですね!

よく聞く話ですが、シュタイフのテディベアの耳には「タグ」が付いています。(本物の証明?とでもいいましょうか)もちろん今回ご紹介する洋服たちについているテディベアの耳にもタグが付いています!

洋服の特徴としては、シンプルでオシャレな洋服にワンポイントで「テディベア」が入っているということ。これが、オシャレであり可愛くもある要素になるわけですね。

<シュタイフのシャツ>

ど真ん中にテディベアがいるボーダーのシャツです。男の子っぽいカラーの半そでシャツですが、真ん中にテディベアがいると雰囲気が和らぎますね!また、この色遣いは個人的にはかなり好きです。

黒と赤を使っていあので、ドイツの国旗のイメージかな?と思いきや、黄色がありませんでした。でも、タグが黄色か(笑)

こちらは、ベビーの3点セットになります。(Tシャツ、パンツ、袋)

カラーバリエーションも3色ありましたので好みのものを選べそうです。それにしても、「色白」に似合いそうな色遣いが多いような気がしました!うちの子は真っ白なので、ちょっと購入しようか検討中です(笑)

中にはTシャツとパンツが入っています。

ちなみに、この洋服を見た第一印象は「これ、ギフトいいなー!」と感じました。もちろん自分の子どもにも着せたいですが、ギフトに悩んでる方がいればこのセットをプレゼントしてみるのはいかがでしょう?

普通とちょっと違うプレゼントができるかもしれません!

<パンツのポケットにもテディベア>

その他のベビーアイテムももちろんあります!個人的には、右側のグレーの洋服が好きですね。絶対可愛くなると思います。

お店に伺った際にお聞きしてくれば良かったのですが、ベビー服においては日本で言う「男の子っぽい」色遣いが多く感じました。

ただ「男の子でも女の子でもどちらでも着れる!」ということなんでしょうね!カラーバリエーションもあるので、詳細は是非お店にお問い合わせくださいませ(笑)

ちなみにうちは娘ですが、下の写真の洋服でも全然大丈夫だと思います。

 

<ベビー小物もありました。>

ちなみに、シュタイフの子ども服において

「小さい子どもの洋服にはテディベア」

「大きくなったらデザインがウマになる」

とのこと。これには驚きでしたよ!

簡単に言うと、テディベアは可愛すぎてしまうため年頃の女の子のために「可愛すぎない洋服」も展開しているとのことです。また、実は「花柄の洋服」なども出しており、いろんな雰囲気を持っているシュタイフの洋服たちでした。

 

テディベアのシュタイフから、可愛くてオシャレな洋服のご紹介でした!

 

<ギャラリー>

撮影協力:子供服TAKAKO

■その他「テディベア/シュタイフ」関連の記事はこちら

http://nochineta.net/archives/category/clothes/steiff

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)

    BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る