ヨーロッパから子ども服を直輸入!こだわりの洋服を日本へ。子供服TAKAKOへ行ってきました。

ヨーロッパの子ども服のセレクトショップ「子供服TAKAKO」に行ってきました!ご縁ありましてFacebookよりお声がけさせていただきました!ご協力ありがとうございました。

このセレクトショップの最大のポイントは、お店の方が直接現地に飛び洋服をセレクトしてくるということ。簡単に言うと、直輸入ですね!だからこそ、こだわりの洋服を展開できているんだろうなぁ。

イタリアをはじめ、フランス・ドイツ・ベルギー・スペイン・ポルトガルなど、ヨーロッパ各国からセレクトした洋服をはじめ、日本ではあまり取り扱っていない洋服も置いてありました!

注目のお店です。

<子供服TAKAKO>

まずお店に入っておもったこと。「おや?このクマみたことあるな?」

そう。テディベアのぬいぐるみで有名な「steiff(シュタイフ)」の洋服なのです!テディベアの洋服ってあまり見たことないですよね?私は初めてみましたよ。(各ブランドの洋服の詳細は別でレポートする予定です!)

クマ好きのうちお子には、ピッタリな洋服たちです!しかも可愛いだけではなくオシャレだ・・・。

<シュタイフ>

その他にも、日本で人気のある「リバティ」の生地を使ったブランドの洋服もありました。しかも「リバティらしい洋服も可愛いけど、あえてリバティらしくないデザインもお勧めなんです!」とのこと。

リバティといえば、花柄のデザインが非常に有名だと思いますが、実は違うデザインの生地も味があって可愛い洋服が多いというわけです!日本ではほとんど見ないかもしれないですね。

また、このセレクトショップでは小物なども入れれば10以上のブランドを展開していることもあり、中には日本でこのお店でしか取り扱っていないブランドもあるそうです!

ほとんどのお客さんが、ブランドで買いにくるのではなく「この服かわいい!」といって購入され、ブランドのファンになってくれるとのこと。

<ベビーサイズも展開>

<ヨーロッパのさまざまなブランドの洋服がずらり>

最後に、TAKAKOのスタッフさんよりコメントをいただきました!

母の代から35年になり、ヨーロッパのお洋服をなるべく現地のお値段と大きく変わらないようにご紹介するため、直輸入を続けています。当店にしかない商品や、フォーマルからカジュアルまで幅広く揃えることができます!

お近くにお越しの際にはぜひ1度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

こだわりのヨーロッパブランドのセレクトショップ「子供服TAKAKO」のご紹介でした!

ちなみに、気になったブランドのレポートもする予定ですのでお待ちくださいませ!一目ぼれして購入したアイテムもご紹介したいと思います!

■子供服TAKAKO

http://www.takako-c.jp/index.html

<その他のブランド紹介 ※一部>

全てのブランドを撮影するには時間がかかり過ぎてしまうので、いただいたカタログより。

 

■2012年8月のイベントにご協力いただいております!(2012/8/1現在)

2012年8月18日(土)に開催いたします「codomode」にゲストとして参加いただく予定です!

みんなで子ども服のコーディネートを考えてみませんか?

http://kodomonogatari.com/codomode/

■その他のTAKAKO関連の記事はこちら

子ナビ内の「TAKAKOカテゴリー」の記事を表示します。

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る