お父さんがg.u.(ジーユー)銀座店に5,555円もって行ってきた!アイテム紹介と注意事項まとめ

今話題のg.u.(ジーユー)銀座店に行ってきました!ユニクロに引き続きジーユーまででき上がってしまったわけですが、今後の銀座はどんなふうに変化していくのでしょう・・・。

安くてオシャレ!ということで、是非1度入ってみたいと思っていましたが早々に目標達成しました!

先にお知らせしておくと、ジーユー銀座店では「kidsサイズ(120cm?)」からの展開になるのでベビー服はありませんのでご注意ください。個人的なお勧めは、ジーユーとユニクロをはしごすることでかなりお得な買い物ができそうです!いま、銀座は熱いですね(笑)

ということで、今回はお父さんのための「金額を抑えたコーディネート」をご紹介できればと思います。これからは、「お財布に優しい銀座」というイメージもつくかもしれませんね!

さて、サイフには555円。せっかくなので5,000おろして「5,555円」もってジーユー銀座店へ。

<g.u.(ジーユー)銀座店>

夜の時間は、比較的すいていたように感じます。仕事帰りの方や若者がいましたが、レジもフィッティングもそこまで待つこともなくスムーズでした。

では早速、購入した洋服をご紹介していこうと思います!金額も載せておきますのでご参考にしてください。

 

[カラーパンツ:1,490円]

裾を織り込むことでロング~7分丈まで対応できます!裏地にチェックを使っているので、スニーカーなどと合わせて簡単におしゃれにまとまるのではないかという期待から購入。

お尻のラインが少し大きめに作られているので、是非ご試着を。

[ジーンズ:1,490円]

薄い生地で履き心地の良いジーンズです。足もとまで裾を伸ばしてはくこともできますし、生地が薄いので裾を巻くこともできます。カラーパンツとは違い、何にでも合うアイテムとして購入しました。

このパンツは、見た目以上に「細い」作りになっています。

[カットソーカーディガン:990円]

パーカーを買おうと思ったのですが、夏に向けて暑くなるかなぁと思いカーディガンにしました。今からでもすぐに着れるアイテムですし、合わせやすいことから購入。

手持ちの洋服にも合うのでなかなか重宝しそうです。

[ドットポロシャツ:1,490円]

ジーユーでTシャツを買うなら、ポロシャツの方がお勧めです。(細身の方は特に)

Tシャツは1枚500円程度なのでお買い得なのですが、サイズとデザインに悩まされました。。。さわやかでオシャレなお父さんを目指すなら、ポロシャツから選んでみてはいかがでしょうか(笑)

[ソックス:50円×2足]

数量限定で、レジの前に置かれているソックスたち。なんと50円!!これは買いです。

 

なんとここまでの合計金額は「5,560円」。(おしかった。)

買い物している時間は楽しいし、結果としてかなり安くまとまったので個人的には「良い買い物ができた!」と感じています!

 

一応、購入した洋服で合わせてみましたので合わせて載せておきますね。

 

g.u.で買い物するに当たり注意事項をいくつかご紹介します。あくまで、私の主観ですのでご参考までに。

(1)「安かろう悪かろう」はある程度しょうがない

大前提ではありますが「ものすごく素材がいいね!」というわけではありません。もちろん悪くはないですが、その分安くなっているという前提でお店に向かうことをお勧めします(笑)

(2)「見た目」と「手触り」と「ライン」の3つをチェック

まずは見た目。安いから買う!よりも、合わせる服をイメージしてから買うことをお勧めします。マネキンは必ず見ておきましょう!

「手触り」と「ライン」はなかなか重要なので、試着できるものは必ず試着することをお勧めします。特にラインは、洋服を着た時に自分がどうのように着れているかをチェックすることでキレイに着れると思います。

例えば

「7分丈だと思って買ったら、履いたら9分丈になってしまった・・・。」

「やたら太く見える」

などなど、着て初めて分かることもありますのでご注意ください。細身の方は、特に要注意です。

(3)格安でトータルコーディネートが可能!ただ、全身はきついかも。

ほとんどが2,000円以下なので、トータルでコーディネートしても1万円を超えることはほぼありません。ただ、お店に行くと商品量が多く見えると思いますが、実は種類はそこまで多くないようです。

「ここで決める!」よりも、色んな洋服と合わせやすい服を選ぶとよいと「良い買い物したー!」と達成感があるかもしれません(笑)

撮影協力:子ども

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る