西松屋チェーンが海外子ども服ブランドを秋服から導入予定!

西松屋チェーンといえば、低価格で様々な商品を取り扱っていることもあり重宝している方も多いのではないでしょうか?

そんな西松屋チェーンですが、なんと海外子ども服ブランドを秋服から導入するとのニュースを発見しましたよ!まさかの海外ブランド導入(笑)

導入予定のブランドがこちら。「Mudd(英語のサイトにリンクしています)」というアメリカのブランドです。このMuddブランドの日本市場で独占販売するライセンス契約を西松屋が行ったそうです。

ちなみに、この「Mudd」を保有する「ICONIX BRAND GROUP Inc.社」は、実はDisneyに次ぐ世界第2位のブランドホルダー企業とのことです!これには驚きましたね。。。

ICONIX社は、MuddのほかPEANUTS(SNOOPY)Ocean Pacific(OP)などの大型ブランドを保有しています!

<Mudd>

西松屋チェーンでは小学生サイズ(130~160cm)を展開するとのことなので、いつもと少し違った洋服を西松屋で購入できるかもしれないですね!

すでにアメリカでは、ほとんどのティーンエイジに認知されていて、トップジュニアブランドとして位置付けられているそうです。

日本でどこまで人気が出るか見ものです!

<Muddの洋服>

■リリース

http://www.marketnewsline.com/press/201204031430797545.html

 

2012/4/4/13時追記

神戸新聞によると、西松屋チェーン、8月にも韓国に出店することを明らかにしているようです。「試験出店」の位置づけだが、初の海外店舗となる。今後、「韓国で利益が出ることが分かれば本格進出したい」とのこと。

世界進出!

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る