コーディネートアイテムの詳細が見たい時に役立つオンライショップの使い方(ベベ編)

よくカタログやホームページなどでアイテムが載っていると思うのですが「アイテムの詳細が知りたい!」と思ったことありませんか?写真が小さく細かいデザインが見えなかったり、サイズ展開やカラーバリエーションなど詳細情報が見たいと思ったことが多々あります。

今回、e.a.B(エーアーベー)のレポートを書くに当たり詳細のデザインが見たい!と思い、色々調べていたところ「オンラインショップが案外便利」ということに気づきました。。。

もちろん買わなくても閲覧はできますので、好きなだけ見れます(笑)

もはや、いまさらブログに書くことではありませんが一応ご報告まで。

ほとんどのメーカーさんが「コーディネート」や「コレクション」「新作」といった形で洋服を紹介していることが多いので、ますはホームページに行きます。(以下、ベベの場合)

例えば「e.a.B」のブランドサイトにき「e.a.B Style」をクリック。そうすると、コーディネートの写真が何枚も見ることができます。

洋服の情報については、ある程度その場で確認することができますが詳細は・・・。さらに、例えば「インナーのTシャツを見てみたい!」という方がいた場合、コーディネートだと見にくくなるわけです。

だからと言って、単体アイテムの写真とコーディネートの写真と各アイテムの詳細情報と・・・・・・、、、、全ての情報を羅列してしまうと、それはそれで見にくかったりするわけです。

そこで洋服の「No.」を控えておくことで、アイテムの詳細情報を見てみよう!と思ったわけです。

この「No.」は、ベベの中で洋服を管理するための番号であり、基本的には同じ型の洋服以外はすべて違う番号になっているのです。なので、この番号を控えておくと非常に便利。

※No.は、「〇〇〇〇-〇〇〇・・」のように表示されているものです。IDという表示もありました。

※この番号は「ベベ内の管理番号」なのでベベ以外のお店(セレクトショップやその他オンラインショップ)では使えない場合があります。

ベベでは、公式のオンラインショップをいくつか持っているのでそこで探すことにしました。ホームページの最上部に「ONLINE SHOP」があるのでクリック。するとブランドが表示されます。

「No.」で洋服を探したい場合、「ベベオンラインショップ」がお勧めです。今回の「e.a.B」については、ベベオンラインショップがありましたのでそちらに行ってみました。

オンラインショップの左側に「検索」というスペースがありますので、その中の「商品名を入力」の部分に「No.」を入れてください。そうすると・・・

同じNo.の商品があれば検索で探すことが可能です。

なぜ、わざわざここまでするかというとベベオンラインの詳細ページがなかなか見やすかったから(笑)洋服1点1点の写真が大きくデザインの確認もできますし、細かな情報も確認できちゃいます。

クリックすると下記のようなページになります。少し長めの画像になりますが、ご覧くださいませ!

少々画像が粗くなっているのは、私がコピーしたからです・・・。実際は、きれいな写真がアップされていますのでご安心ください(笑)

以上、詳細を調べたいときの1つの方法でした。これが良いかどうか分かりませんが、ご参考になれば幸いです!

==================

子ナビのメルマガ登録はこちら

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る