下北沢「サンデーブランチ」に家族でランチに行きました!味も見た目も満足なメニューたち。

子どもが離乳食を卒業してから、基本的には「子どもも食べることができるメニューがあるお店」というのが大前提となりました。

「子どもが食べられるメニュー」といっても「味付け」からはじまり「アレルギー」や「摂取カロリー」「家庭内ルール」などなど、ご家庭によってさまざまだと思います。

だけど大人も楽しみたい!ということで、下北沢「サンデーブランチ」へ。

サンデーブランチ

お店自体はもちろん知っていましたが「デザート」のイメージが強かったお店だったので、ランチで来ることはあまりなかったです。ちなみに、デザートはかなりお勧めで是非お試しください(笑)

本題はランチ!

お店の中は非常にカジュアルなイメージでしたよ!店内に明るいサウンド?が流れていることもあり、子どもが少し騒いでも特に問題なし(笑)ただ、子ども用のメニューや椅子があるわけではないので、ご注意くださいませ。

<壁は打ちっぱなし、メニューもおしゃれ!>

サンデーブランチ_メニュー

「取り分けて食べる」というのがポイントなのですが、実は今回は「オムライスが食べたい!」という私のわがままで、全部食べちゃいました(笑)

卵アレルギーがなければ、このオムライスは子どもでも食べられると思います。というか、絶対好きだと思います!味付けも濃いわけではないので、問題ないかと。

※お子さんに食べさせる時には、アレルギー、味付けなど気をつけてください。

サンデーブランチ_デミオムライス

 注文したのは、オムライス(上の写真)とジンジャーチキンご飯(下の写真)とドリア&パスタセットの3つです。

オムライスは、卵の焼き加減が絶妙で久々においしいオムライスを食べましたよ!オムライスは、半熟玉子+デミソースがお気に入りです。(ソースはもう1種類選択できます!)

また、ジンジャーチキンご飯は、チキンの柔らかさに驚きました!子どももパクパクと進んでいたので食べやすかったんだと思います。卵やチーズ、生野菜がのっていますのでお子さんにあげる時は注意してくださいね。

サンデーブランチ_ジンジャーチキンライス

3つめのドリア&パスタについては、写真を撮る事ができませんでした。。。

ドリアとパスタなので子どもの嫌いなものは入っていないですね(笑)1つのメニューに色んな料理がのっているので子どもも飽きることなく食べることができたと思います。

子も親も満足なランチとなりました!

ちなみに「2012年春」のスペシャルメニューが出ていたのでご紹介しておきます。次は、デザートを食べに行きたい!

http://www.sundaybrunch.co.jp/cafe.html

楽しすぎてカフェから帰りたくないという状況になり、お気に入りのバイキンマンを買って帰りました・・・バイキンマンのぬいぐるみは、アニメ以上に優しいキャラクターでした(笑)

サンデーブランチ_帰り

バイキンマン

■その他の「子供と一緒に行った!」レポートもあります!

もしよろしければ、その他の「子供と一緒に行った!遊んだ!」レポートもご覧くださいませ!何かの参考になれば幸いです。

play

http://nochineta.net/archives/category/子どもといっしょ

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子ナビでは、Facebookページ、Twitterでも発信していますのでよろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

 

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る