レトロな洋館にあるカフェTOLO COFFE&BAKERY(トロ コーヒーアンドベーカリー)

家族でカフェに行くときには、ほぼ間違いなくお邪魔していた TOLO COFFE&BAKERY(トロ コーヒーアンドベーカリー)

ランチの時間は、間違いなく満席なので13時過ぎを目安に予約しておくのが良いかもしれませんね!もしくは、11時台いければ待たずに入れるかも。

最新の写真ではありませんが、雰囲気が伝わればいいなぁと思い写真を集めてみました!

撮影は、EOS Kiss X7とキットレンズの18-55mmです。(一部、SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

トロ コーヒーアンドベーカリー

晴れている日は、テラス席でもカフェの料理を食べることができます。

ちなみに、テラスの奥に見えるのは「白髭のシュークリーム工房」です。トトロのシュークリームを販売していて、カフェでも注文することが可能。

春や秋には、心地よいかもしれないですね!

トロ コーヒーアンドベーカリー2

洋館は、1階が白髭のシュークリーム工房のお店件調理場になっていて、階段を上がるとトロ コーヒーアンドベーカリーがあります。

本当に雰囲気のある建物で、お店の雰囲気ともぴったり。

トロ コーヒーアンドベーカリー5

トロ コーヒーアンドベーカリーの入口には、パンが並んでいます。

珍しいパンもあったので全部撮影したかったんですが、さすがに周りの迷惑になる可能性もあったので1枚だけ。

カフェの中でもパンを食べることができますので、我が家の場合は子ども用を買っていました。

トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)パン

店内は、洋館の1部屋になるのかな?とても落ちついている店内なので、ゆっくり過ごせるカフェだと思います。

お洒落なオブジェが置いてあるので子どもと行くときには要注意ですが、本当に雰囲気の良いカフェですね!

トロ コーヒーアンドベーカリー6

ちなみに、子ども用の水は蓋付きのもので出してくれるので安心。

大人は、アイスカフェラテを注文することが多いかなぁ。もちろんその他のドリンクもありますので、いろいろ見てもらえればと思います。

トロ コーヒーアンドベーカリー7

トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)_アイスカフェラテ

トロ コーヒーアンドベーカリー_イタリアンパッションフルーツソーダ

フードメニューのお勧めは、なんといってもパスタでしょう。自家製パスタらしいのですが、もちもちの食感がたまらないんです。これは絶対に食べてほしい1品ですね。

また、一緒についてくるパンも美味しい。さすがベーカリー。

トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)_たらこパスタ

その他、前菜メニューなどもあります。

IMG_3522

IMG_3520

そして、お腹に余裕があれば、そのままトトロシュークリームを。

基本的には店内で食べる用なので、お土産に購入したいときには1階の白髭のシュークリーム工房へどうぞ。

トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)_トトロシュークリーム

また撮影したら紹介したいと思います。

■トロ コーヒーアンドベーカリーはここ!

マップは、同じ場所にある白髭のシュークリーム工房の地図より。世田谷代田駅から徒歩3分、下北沢からは徒歩7分です!

住所:東京都 世田谷区 代田 5-3-1

map

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る