撮影した写真をみて子どもの成長に感動する親の気持ち。

家の中でも子どもを撮影することがありますが、撮影しているときはもちろん写真を見返した時に「大きくなったなぁ」と強く感じます。

あんなに小さかった我が子が少しずつ大きくなり、部屋の中で撮影するには私が持っている単焦点レンズでは納まりきらないことも・・・。

また、撮影する中身も変わってきましたねぇ。

小さいころは「ころがっている様子」とか「座ってる様子」とかを撮影したり、笑った瞬間をいかに撮影できるかに趣をおいていたような気がしますね(笑)

子どもと料理

今では、大人がすることに興味津々ですし、動き回るし、もはや子どもの成長と共にカメラの技量を上げていかないとダメなんじゃないかと思うくらいですよ・・・。

最近では、妻の料理の手伝いを積極的に行い、この日は1人でキッチンに立ち調理を行っていました。

「卵が割れるようになった!」「お米を洗い炊けるようになった!」「包丁を使ってみた!」などなど、まだまだ危なっかしい時はありますが、ここ1年での急成長ぶりには驚かされるばかりです。

▼玉ねぎの皮をむいている様子

子ども料理

ちなみに、この折り畳み式の台は、子どもがキッチンでのお手伝いを熱望していたので購入。購入後から、自分で台をひっぱり出してきてエプロンをつけてキッチンに立っています。

「ん~、もう少し塩いれたほうがいいね!」

と、味見の感想もなかなかのもの。(ちなみに、味見をしたのはうどん)

今後のお手伝いに期待したいところです。

子どもとイス

背を向けていたので何をしているのかと思ったら、アメリカンドッグを食べていました・・・。

その後「勝手に撮らないで!」と一蹴され、撮影は終了。

子どもとイス2

■撮影しているカメラとレンズはこちら

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る