[レイングッズ特集5]ランドセルごとスッポリ入るレインコートがお勧め。

小学校に入学すると、ほとんどの子どもたちがランドセルまたはリュックなどを持って登校すると思います。そこで、今回ご紹介するのが「ランドセルごとスッポリ入るレインコート」です。

このレインコートは、特に小学校低学年の子どもたちにお勧めなアイテムだと考えています!小学生って、雨降ってても雨を楽しんでしまうし、傘をさしてもきっとずぶぬれになっているイメージ・・・。

ランドセルと一緒に、プレゼントも良いかもしれませんね!

P1270175

こちらが、ランドセルやリュックを持ったままでもスッポリかぶせられるレインコートたちです。ご紹介しているブランドが一緒ということもあり、デザインは過去の特集でご紹介していきたものと一緒になると思います。(レイングッズ特集はこちら

P1270172

ポイントは、背中の部分。

通常時は、ボタンで閉じておくことができます。普通のレインコートとして使うだけなのに背中の部分が広がっていたら着にくいですもんね。当り前ながらも、細かい配慮がうかがえます。

また、グレー色の部分が2本あるとおもいますが「反射テープ」になっているそうです。暗い夜道でも、安全というわけですね!

P1270173

ボタンをはずして広げてみたのがこちら!

この時間近くに小学生がいなかったので試着してもらえず立体的に見にくい状態ではありますが、背中の部分に余裕が生まれランドセルごとスッポリいける作りになっています。

P1270176

スッポリ包んでしまうことで、今までは傘をさしていても後ろに流れてきた水がランドセルを濡らしてしまうこともありましたが、ここまで包んでしまえば・・・(笑)

スッポリレインコートのご紹介でした!

 Similar Posts:

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ネスカフェアンバサダー出張デモサービス18

    無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る