[レイングッズ特集4]傘と長靴で雨の日も元気に行こう!

このレイングッズ特集では、銀座にあるベビー子供服のセレクトショップ「いさみや」さんにご協力いただきまして撮影させていただいています。いつもありがとうございます!いさみやさんでは、お店の入口にレイングッズスペースをお設けおり、しかもド派手なアイテムが揃っていますので非常に目立ちました(笑)

今回は、傘と長靴のご紹介です。傘も全種類ではありませんが「こんな傘あったよ!」と参考になれば幸いです。

子ども用の傘

今回の特集でご紹介してきたデザインとおそろいの物を集めてもらいました。やはり、キャラクターやマークが大きいと可愛いですね(笑)個人的には、やはり左上のレインボー柄が好みです。

また、私の周りには「カエル好き」な方々も多く、そういう意味だと右下のカエルの傘が良いですよね!ちなみに、カエル好きの方向けに別で「カエル好きにささげる雨の日コーディネートレポート」を書きますが、全身カエルもなかなかお勧めかと。

子ども用の傘_カエル

子どもの傘で注目したいのが「安全性」です。もちろんほとんどの子ども用の傘が対応しているはずですが、コンビニの傘のように「金具や骨となる金属」が露出していない、または使用していない傘がお勧めです。(主軸となる部分は、強度の問題でいたしかたない。。。)

あとは、人をついてしまわないように「尖った部分をなくしている」というのも重要ですね。また、ワンタッチの傘はさすのに非常に楽だったりしますが、小さな子どもだと周りに気をつけないといけないと思っています。

子ども用の傘_内側2

この傘については、傘を広げたり閉じたりしやすいように特に「ボタン」のようなものはついていません。子どもの力でも簡単に開くし、簡単にとじる仕組みになっていて、白い部分をちゃんとつかんでいれば指を挟んでしまうことも少ないと思います。

また、傘の一部分が透明になっているので、前が見えない!ということもなさそう。

子ども用の傘_内側

 持つ部分もちゃんとカラフルに!

子ども用の傘_え

 さて、雨の日にはくものといえば長靴ですが、今回ご紹介しているレイングッズではなんと長靴まで同じデザインがあるとのこと(笑)全身そろえるか悩むところではありますが、1度くらいは全身同じデザイン!の子どもを見てみたい気もします。可愛くまとまりそう!

長靴4種類_銀座いさみや

カエルの長靴_銀座いさみや

レインボー長靴_銀座いさみや

Similar Posts:

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る