[レイングッズ特集1]雨の日に向けて、子どものアイテムをそろえよう!

今回も、銀座いさみやさんにご協力いただきまして「レイングッズ」のご紹介をしたいと思います。

まず第1段は、レイングッズのあれこれということで、今どんなものが店頭に並んでいるのかレポートして行きたいと思います!あくまで1つの店舗にご協力いただき撮影させてもらってますので、お店が近い方は足を運んでいただき、地域が違う方については「こんな商品もあるんだぁ!」という参考になれば幸いです!

※この記事内にある写真は、銀座いさみやさんに許可をとり撮影しております。写真撮影を行う際には、必ず店頭スタッフの方にお声掛けください。また、場合によっては撮影NGになることもございます。

傘_銀座いさみや

まず、雨が降ったら使う物といえば・・・傘!

「コンビニで買えば500円くらいじゃない?」もちろんそれもありです(笑)とはいえ、どうせなら子どもっぽい可愛い傘もいいのではないでしょうか。

今日いさみやさん1店舗見てきただけでも種類は多数。女の子っぽいハートやイチゴ柄から、レインボーや星柄など色々なデザインの傘がありましたね。持つ部分までデザインが入っています!

傘で気になる部分としては、子どもの扱いやすさや安全性。おって傘特集レポートを書こうと思います!

ポンチョ_銀座いさみや

 次はレインコート。

レインコートといっても種類はたくさんあって、上からかぶるタイプのポンチョ型。全身包んでしまうタイプのレインコート(砂場遊びも可能)。ランドセルごとくるめる小学生低学年にはもってこいのレインコートなどもあります。

子ども生活スタイルに合わせて、最適なレインコートを選びたいですね!

いさみやさんでは、手作りでディスプレイを作っていました

レインコート_銀座いさみや

また、少し大きくなってきたら前開きのジップのレインコートやボタンのレインコートなんかもありました。

個人的には、雨の日ほど派手なレインコートを着せることで、迷子防止にもなるのでは?!とか考えちゃいましたよ!

長靴_銀座いさみや

こちらは、長靴です。近年、女性のファッションアイテムとして「レインブーツ」という形で人気が浮上してきたアイテムでもありますね!こちらも、写真に写っているものだけで5種類ありますので、子どもの好みやお持ちの洋服などに合わせてみてください。

長靴は歩くとカポカポしがちですが、転ぶ危険性もあったりするので試着をお勧めします。

帽子_銀座いさみや

 最後に帽子です。

雨用の帽子って初めてみました!ここまですれば、完全防備ですね。前が見やすいように透明になっていたり工夫されています。

 

さて、ここまできてお気づきの人もいるかもしれませんが、なんと同じ柄でトータルコーディネートできてしまうことが判明。大人になってからはあまりできないコーディネートですし、子どもだからこその可愛さが引き立ちますよね~!

また、プレゼントとしてもこれらのアイテムはお勧めかもしれません!

今後は、このレイングッズをはじめ、入園入学のフォーマルスーツ(ドレス)や春物も紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る