「子どもにとって最高の洋服を考える」をテーマにした座談会をしたい!

本ブログでは、子供服の情報や育児などなど自分の体験を踏まえ発信していくブログですが、最大の目標は「子どもにとって最高の洋服を考え発信すること」になります!

そこで、自分一人では「私の好きな洋服」になってしまうので、是非子ナビを読んでくれている方々と一緒に「最高の子供服」を考えていけたらなぁと考えています。

今回は、「座談会のような集まりを継続的にやりたい!」という意思表示でしかありませんが、近々絶対に実施したいです。というのも、子供の洋服について、私が子供服メーカーで学んだこともあれば、実際に自分に子供ができて分かったことなどもたくさんありました。

「自分がその立場に立ったからこそわかること」という部分をみんなで考えて発信して行くことができたら、最高の洋服を作ってくれるメーカーさんが増えるかもしれません(笑)

子供服といっても、年齢や環境によって「何を持って最高とするか」という部分もありますので一概には言えませんが、イメージは下記の通りです。

(1)機能面

「子供が乾燥肌すぎて困っている」「静電気を防止したい」「汗かきでも大丈夫!」「ストレッチ性に特化!!」などなど、こんな機能があったらいいなぁというものを考えていきたいと思ってます。

(2)デザイン面

「可愛い洋服」はたくさんあると思うのですが、「ここをこうしたらもっと良くなる!」なんて部分はたくさんあると思います。また、「もう少し足の部分を太くしてほしい」など細かい形へのこだわりなんかもあると思います。

(3)新生児ならではの悩み

「ボタンの位置を変えてほしい」「脱がせやすくしてほしい」など、新生児ならではの悩みを解決していきたいです。

(4)その他

「素材を担保しつつ価格を下げてほしい」「この季節にこんな洋服を出してほしい」「子供用の靴について」などなど、その他にも色んな「最高」を考えていきたいなぁと思っています。

 

例えが、ありきたりになってしまい恐縮です。。。

いろんな方の意見があると、いろんな方向性が見えてくると思いますので「お子さんの有無」「ママ/パパ」関係なく、興味のある方にご参加いただければと思っています!

また、初めは少人数でコジンマリト・・・とも考えていますのでご興味ある方がいればお気軽にお声がけいただけると嬉しいです!(FacebookTwitterやブログのコメントなど何でも大丈夫です)

とりあえず、子ナビからの意思表明ということで書かせていただきました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)

    BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る