<ぬいぐるみ集合>お気に入りのぬいぐるみの傾向を子供と一緒に調べてみた。

女の子ということもあり、家にぬいぐるみが増えてきました。ものすごく多いわけではありませんが、並べてみるとなんともいい風景(笑)並べてみてわかったことは、うちの子は本当にクマが好きだったということ!あとは、ふわふわな手触りが良いのかなぁ。

ぬいぐるみ全員集合

ちなみに、写真撮影のお手伝いということでぬいぐるみを並べてくれましたよ!写真をとって気にいらないと文句を言うという・・・こだわりがあるんですね。。。

先にぬいぐるみの傾向をまとめるとこんな感じになりました。

(1)クマ型のぬいぐるみ

(2)握りやすく軽いぬいぐるみ

(3)毛が短いぬいぐるみ

ちなみに、毛が長いぬいぐるみが2つありますが、「ボタンを押すと首が自動で動く」「リュックになっている」などの特徴がありました!まぁ、基本クマ好きですかね(笑)

 

ますは、みかんバージョンのリラックマクッションです。

ゲームセンターで子どもが一目惚れし妹夫婦にとってもらいました!リラックマへの愛は確固たるもので「くーちゃん」という名前で可愛がっています。リラックマ好きということもあり、この大きさに衝撃を受けたのかもしれませんね(笑)

なかなか大きく、基本はソファーかベッドサイドにいつもいます。

リラックマクッション

大きさはこれくらい。乗ったり投げたり引っ張ったり、大活躍のリラックマクッションでした。

リラックマクッション2

リラックマクッション4

さて、次に持ってきてくれたのが「テディベア」です。いま、ローソンで500円以上買うともらえるシールを集めるやつですね。ポイントは、なんといってもリュックになっているところ。まだ、自分でちゃんと背負うことはできませんが、これからが楽しみです!

最近は、疑似買い物が好きなので使ってもらおうかなぁ。

テディベア_ローソン

テディベア_ローソン2

こちらは、腕のボタンを押すと首を左右に振るぬいぐるみです。初めはびっくりしていましたが、慣れてくると一緒に首を動かしてました!動くため中にモーターが入っているのであまり持ち歩くことはないですが、見つけると首を振っています。

こちらはゲームセンターより。ゲームセンターには子供が好きそうなものが多いみたいです(笑)

くまのぬいぐるみ2

こちらが、いまうちの子が最高に大好きなコリラックマです。

誕生日に、知り合いの娘さんからもらったのですが、年が近いお姉さんにプレゼントをもらったのが嬉しかったのかなぁ。このぬいぐるみについては、寝る時も起きてベッドから出る時も必ず連れて歩いています!

しかも、肌触りがいいんですよね。抱っこしてて気持ちが良いようです。

コリラックマ

また、最近あっぱれコリラックマをいただきました!これは大人に大人気です(笑)(もちろん子どもも大好きです)この表情がたまりません。

リラックマ(悦)

さて次は・・・

整列準備

クマをどかして、ミッフィーを並べてくれました。

手を入れて遊べるぬいぐるみです。自分はちょっと苦手ですが、嫁はうまく操っているようでした!「ぬいぐるみが声を出して動く」これは、子どものハートにはグッと来るようです。

ミッフィーのぬいぐるみ

こちらはベアブリック風のビニール人形です。(クマ型の人形)

なんと、体がアンパンマン風になっていて、しかも小さいのでよく握っています!ちなみに、現在コリラックマに続いて愛してやまないキャラクターがなんと「アンパンマン」なんですよ。それもあり、お気に入りの1つとなりました!

ベアブリック風ミッキー

ベアブリック風ミッキー2

こちらは、ファーファ

このぬいぐるみは、圧倒的に手触りが気持ちいのです。手触りのいいクマのぬいぐるみは、やはりお気に入りとなっていますね。 

ファーファ

クマというばもちろんプー。忘れていません!

くまのプーさん

こちらは、ウサギのぬいぐるみスピーカー。

足の裏がスピーカーになっていて、お腹の部分のポケットからiPhoneやiPod nanoなどつなぐことができます。基本的にはイヤホンがつながるものであれば何でもつなげることができそうです。

ヒップホップウサギ

 最後に、ネクサスセブンというメンズファッションブランドとベアブリックのコラボ人形。

この顔なのですが、なかなかのお気に入りなんですよね(笑)歯を磨いてあげたり、耳掃除をしてあげたりとお世話をしています!

ベアブリック_ネクサスセブン

小さいうちは、親が子どもにやってあげていたことを人形にしてあげるということが多くなります。人形は、子どもの成長に対して良い影響を耐えてくれているようなので、これからも見守っていきたいと思います。

写真が多くなってしまったので、いくつかを紹介させていただきました!

皆さんのお子さんには、お気に入りのぬいぐるみや人形はありますか?

 

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る