最近、箸がものすごく上手になりました。

小さいころから箸は上手な方だと思っていましたが、最近では豆もつかめるようになったようです。

「もっと小さいものもつかめるの?」

と聞いたところ

「これくらいの小ささなら楽ちんだよ」

と我が子。掴んだものは、たらこ1粒でした。自慢げすぎる子どもに

「それはくっついてるだけじゃない?(笑)」

とはいえず、

「ずごいねぇ!掴めたねぇ!」

と言うと

「箸をちゃんと使えないと大人になれないよ!」

とのこと。

食事

■撮影しているカメラとレンズはこちら

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ヒトテマキット

    ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る