Co-NAVI(子ナビ)2011年の振り返りとまとめとお願い。

11月の16日から始まった本ブログですが、やっと1カ月とちょっと経ちました。目指すは「ベビー子供服の情報サイト」と「パパの感じた育児情報サイト」と言っていましたが、まぁ1カ月で結果が出るほど甘くはないですよね・・・w。

とはいえ、少ない情報ではありますが読んでくれた皆様に感謝しております。Co-NAVI(子ナビ)は、まだまだ始まったばかりのひよっこサイトですが2012年も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!

また、11月12月でご協力いただいたSHOPの皆さんに本当に感謝です。また、来年に向けてお声がけさせていただいている皆様、引き続きよろしくお願いいたします!

さて、まだ1カ月とちょっとしかたっていませんが、子ナビの振り返りになります。

※注意:ブログ上の「人気記事」は特定の周期で変化しています。今回のランキングは、ブログを始めてからの合計のランキングになりますので、表示されているランキングと違う結果となっています。

■1位:Co-NAVI(子ナビ)トップページ

http://nochineta.net/

まぁ、そうなりますよね(笑)。でも実は、個人的には是非トップページから見てほしかったので、この結果は非常に嬉しい結果でもあります。

なぜかというと、トップページにいろんなカテゴリーや写真を並べているから。これから目指していく方向性として「最新情報だけではなく、数年後に見ても役に立つ情報を発信していきたい!」という思いがあります。

もちろん、まだまだ情報量も少ないのでお勧めできるほどのブログではありませんが、もしよろしければ1度トップページも見ていただけると嬉しいです!

 

■2位:ラルフローレンのダウンベストが、おしゃれすぎてかわいい。

http://nochineta.net/archives/7414

ラルフローレンベストダウン2

ラルフローレンのダウンベストが2位にランクイン。もしかすると、婦人服で検索している人もいるかもしれませんが、この記事は人気がありながらも2記事目は読んでいただけてないようです。。。続編が必要かもしれませんね。情報が少なく申し訳ないです。

ラルフローレンの子供服は、本当におしゃれで気になる商品ではありますが、なかなかすべてを購入することはできないのも事実。何とかしたいところです。

 

■3位:2012年の福袋は、セレクトショップが狙い目かもしれない。

http://nochineta.net/archives/7686

銀座いさみや福袋情報

ベビー・子供服のセレクトショップにインタビューに行った際に聞いた情報をまとめました。百貨店やショッピングセンターだとあっという間に完売してしまう福袋ですが、子供服のセレクトショップがあるって実は知らない方が多いそうです。だからこそ狙い目!

 

■4位:壁に掛けられる家具で、洋服をオブジェに。

http://nochineta.net/archives/7290

子供服コーデ

子供の洋服を片付けるのが大変で、どうにかきれいにまとまらないものか・・・と考え、無印の「壁に掛けられる家具」を使って子供服を飾ってしまいました。1つの使い方としてご参考になれば幸いです。

 

■5位:歩きはじめの赤ちゃんのためのシューズ「ベビーフィート(Baby feet)」

http://nochineta.net/archives/6118

主に検索からの流入が多い記事の1つです。「歩きはじめの」という部分が重要で、実は完全に歩けるようになってしまうと脱げてしまうこともあるので要注意です。「靴」という物に慣れさせるためのシューズという意味では、非常に便利。お試しあれ。

 

■6位:パワーポイントでアンパンマンファミリーを作れることが判明

http://nochineta.net/archives/7456

子供のために、パソコンでアンパンマンを作っていたら発見があったのでまとめてみました。まさか、アンパンマンがジャムおじさんになるとはね・・・w。それにしても、アンパンマンの人気って絶大なんですよね~。

 

■7位:ルピシアの「デカフェ」「ノンカフェイン」の紅茶セットがかわいいデザインだった件。

http://nochineta.net/archives/7488

ルピシアお茶セットクリスマスバージョン4

冬使用の紅茶のギフトセットについての記事です。シーズン物ですが、そもそも「デカフェ」や「ノンカフェイン」といった、妊婦さんに優しいお茶も取り扱っているところに注目ですね。うちの嫁は、かなり重宝しています!

 

8位:男の子に間違われる女の子のための、女の子っぽいコーディネート。

http://nochineta.net/archives/7300

クレードスコープコーデ

良くある悩みの1つです(笑)うちの子は、良く男の子に間違えられるのでコーディネートをちょっと考えてみました。別に、気にはしていないけどたまには女の子っぽくね!

 

■9位:妊娠、出産を経てパパが学んだ5つのこと。

http://nochineta.net/archives/7540

妊娠と期出はパパにとっても本当に学ぶことの多い特別な時期だったなぁと思いました。その時のことを忘れないように、まとめた記事です。これからも、気づいた部分や忘れてはいけないことなどについては、ブログでまとめていく予定です!

 

■10位:1歳の子供を連れてハワイオアフ島に旅行に行ってきたまとめ。

http://nochineta.net/archives/7229

子ナビに移ってから、急激に伸びた記事の1つです。やはり、子供が小さい時の海外旅行は気いなりますよね。。。少しでもお役に立っていれば嬉しい限りです。

実は、子供をハワイに連れていった結果「食に目覚める」ということが。いつもと違う環境というのは、いろんな意味で刺激になるみたいですね!また行きたいなぁ。

 

とりあえず、2011年のまとめでした。

これからも、よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る