2012年の福袋は、セレクトショップが狙い目かもしれない。

もう12月中旬となりましたが、そろそろ冬のセールも始まっているのではないでしょうか?そして、1月になればほとんどのお店がセールを開催し、購入者としては非常に嬉しい季節になります(笑)。

そして、お正月の目玉といえば「福袋」。子供服の福袋は、限定商品やお得な商品が多かったりするので毎年購入されている方も多いのではないでしょうか?

以前、インタビューさせていただいた「銀座いさみや」さんにて、福袋情報を教えてもらいましたので取り急ぎご報告いたします!セレクトショップというだけあって、その品ぞろえはさすがという感じですね。

・[最新レポート]今年の福袋はどこで買う?2013年も引き続きセレクトショップがお勧めかも。

http://nochineta.net/archives/12153

お話によると、今年も「約600個」の福袋を用意して1月2日を迎えるようです。例年通りだと、1月2日3日で在庫がなくなるとのことでしたので、好きなブランドがあれば実は穴場かもしれないですね!(お隣の百貨店さんはかなりの長蛇の列になるわけですし。。。)

福袋を出すブランドと展開サイズを教えてもらったのでご紹介します。

銀座いさみや福袋情報

クリックしてもらえれば大きな写真が出てくると思いますが、一応各ブランドのご紹介をしていきます。いろんなブランドがあるんだなぁ。個人的には、福袋もゆっくりじっくり見てから選びたいですよw。

以下、各ブランドのコンセプトとイメージ画像を入れておきました。そのまま福袋に反映されるわけではありませんので、福袋詳細については各ブランドのホームページをご参考にしてくださいませ。

※銀座いさみやさんでは「事前予約」はできませんのでご注意ください。

シシュノン(福袋展開サイズ:80~95cm)

「シ・シュ・ノン」は赤ちゃんの気持ちを安定させ、その周りの人たちも「明るく楽しく幸福な」気持ちになれるものづくりをコンセプトに、ベビーウェアー・雑貨を通して赤ちゃんの成長をやさしくサポートしていくブランドです。

■FOキッズ(福袋展開サイズ:80~110cm)

F.O.KIDSエフオーキッズは、アメリカンカジュアルスタイルをベースに、ユーズド感を加えたこなれた風合いが、小生意気なキッズを演出する、男の子と女の子の子供服・ベビー服ブランドです。総ゴムウエストのボトムなど、ファッション性と機能性を兼ね備え、安心して“毎日のおしゃれを楽しめる”キッズウェア作りを目指しています。

スーリー(福袋展開サイズ:80~130cm)

甘くてかわいい、フリルや、お花や、リボンが大好き。でも普段は元気いっぱいに駆け回りたいし、時にはお姉さんぽく背伸びもしたい。Souris(スーリー)は、そんな女の子のブランドです。

<お店のレイアウトをご紹介>

Souris(スーリー)

ベベ(福袋展開サイズ:80~140cm※95cmを除く)

“LOVE MODERN”少しおませで、生意気なヨーロピアンカジュアルの提案。時代性・流行性をとらえ、ベーシックでもワンポイントを施した遊び心、楽しさを盛り込んでいます。シンプルだけど、こだわりのあるオリジナリティーを重視しています。

<お店のレイアウトをご紹介>

銀座いさみやベベ(bebe)

■ピィーカブ(福袋展開サイズ:80~140cm)

結婚式やお出かけにも使える洋服がいっぱいなのに、リーズナブルだとか。カワイイデザインに魅せられ、女の子には1度は着せたい洋服です。全て日本製で一つ一つ真心込めて手作りしている思いがいっぱい詰まっています。都心で東京で売っているお店が少ないとのこと!

<お店のレイアウトをご紹介※ベビー>

ピィーカブ

ティンカーベル(福袋展開サイズ:100~130cm ※男女)

「子供服はティンカーベル」をキャッチコピーに「子供服を通して子供たちに夢を」という思いをブランド名に。 子供たちの個性に合わせた遊び心のあるデザインや、安心して着用できる”素材や縫製”にこだわった機能性や耐久性を追求したキッズファッションを豊富なアイテムで提案します。

<お店のレイアウトをご紹介 ※男の子>

銀座いさみやティンカーベル

シスタージェニィ(福袋展開サイズ:120~160cm)

今、女の子に大人気のブランドのシスタージェニィ。元気な女の子らしい雰囲気の洋服でした!

<お店のレイアウトをご紹介 ※男の子>

シスタージェニィ

インナープレス(福袋展開サイズ:120~160cm)

キュートでスイートなカジュアルウェア、シェイプシルエットのラメTシャツや後染め加工のパンツなどトレンドがいっぱいなブランド。

メゾピアノ(福袋展開サイズ:110~140cm)

女の子が大好きなロマンティックでラブリーな世界を表現しています。上品で華やか、そして手作りの繊細さに現代感覚をプラスして、やさしい夢に包まれた毎日を提案します。カジュアルからフォーマルドレス展開中。

いったんここまで。140~165cmを展開中のブランドについては「メゾピアノジュニア」「ポンポネットジュニア」「ブルークロスガールズ「ブルークロス」になります。1つのお店で福袋情報まとめるのにこんなに長くなるとは(笑)。

子供服のセレクトショップの福袋、穴場かもしれません!

■その他「子共服」のレポートはこちら

http://nochineta.net/archives/category/clothes

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る