「みんな大好きアンパンマン」のiPhoneアプリで子供と遊ぶ!

予定でいます(笑)発見したばかりなのでいったんご紹介だけになってしまいますが、このアプリうちではかなり重宝するかもしれません。なぜかって?うちの子はアンパンマンが大好きだから。

正直、アンパンマンをTVで見たわけでもないし絵本を読み聞かせたわけでもなく、なぜか「あんぱんっっっ!」といってお気に入りになっている状況。家に帰ると、アンパンマンの曲が流れている感じですねw。不思議な力を持っているなぁ。

アンパンマンアプリ

iPhoneのApp Storeで「それいけ!アンパンマン」と検索すれば出てきます(無料)。アプリとしては「アンパンマンのせかい」「ぬりえ」「まいにち!アンパンマンmini」の3つで遊ぶことができます。遊ぶといっても手を動かすのはぬり絵だけですが。。うちの子はiPhoneが好きなので、iPhoneでぬり絵ができればかなり気に入りそうな気配です!

アンパンマンアプリ6 アンパンマンぬりえ

まずはぬり絵を紹介です。ぬり絵の種類は5種類。今後もっと増えてくることに期待ですね。とりあえずアンパンマンがいればうちは大丈夫ですが(笑)ぬり絵の中にも2パターンの遊び方があります。

1つは自由に塗るパターン(写真左)。色を選択して、自分の力でぬっていきます。アンパンマンを試してみましたがこれがなかなか難しい!集中力が高まるかもしれませんね。

もう1つはキレイに塗れるパターン(写真右)。色を選択してぬりたい場所をタッチすればぬることができます。そのかわり、正しい色を選択しないと塗ることができません。アンパンマンをイメージして色を選択していきましょう!

アンパンマンアプリ7 アンパンマンアプリ8

トップ画面に戻り「アンパンマンのせかい」を選択すると、下のような画面に切り替わります。「アンパンマンのことが良くわかるページ」という感じでしょうか?子供には難しいかなぁ。

アンパンマンアプリ2

とはいえ、「アンパンマンのれきし」や「なかまのしょうかい」なんかは言葉が分かるようになれば、もしかしたら楽しめるかもしれません。各コンテンツごとに、対象年齢が違う気がするので適したもので遊んでみてください。

アンパンマンアプリ3 アンパンマンアプリ4

こちらは「なかまのしょうかい」ぺーじです。クリックするとそのキャラクターの解説(コメント)を見ることができます。現在は15種類しかいないので、是非増やしてほしいところ。

アンパンマンアプリ5 てんどんまん

最後に「まいにち!アンパンマンmini」について。トップ画面の一番右側にありますのでクリックしてもらうと白いノートが出てきます。新規登録で「名前」と「誕生日」を入れると、その日までカウントダウンしてくれるという機能。複数人登録可能なので、家族でやるのかなぁ。使い道はまだ未知数ですw。

まいにち!アンパンマンmini

帰ったら子供に試してみたいと思います!反応については追ってご報告。

<アンパンマンのその他の記事>

パワーポイントでアンパンマンファミリーを作れることが判明

http://nochineta.net/archives/7456

■子どもAPP(子ども用のアプリレポートをまとめました)

子どもと一緒に使ってみたアプリのレポートをまとめています!

他にも「これ良かったよ!」というアプリがあれば是非教えてください!

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る