親子限定カフェ「おやこカフェBISOUS BISOUS(ビズビズ)」に行ってきました。

自由が丘にある「おやこカフェBISOUS BISOUS(ビズビズ)」に行ってきました。

妊婦さんと6歳までの子供同伴でのみ利用できるという独特なカフェで、お店のホームページに「ご来店前に一読いただければ幸いです」というページが。子供と妊婦さんにやさしいお店の1つとして注目です。(この看板を目印に。)

・おやこカフェBISOUS BISOUS(ビズビズ)

http://www.bisous-hanabi.com/

おやこカフェBISOUS BISOUS(ビズビズ)正面

料金体系も独特で、看板にはこんな感じで書いてあります。ランチメニュー(11時~15時)¥2,100(90分利用量含む)ってどういうこと?と思っていましたが、聞いてみるとこんな感じ。

ランチタイムについては、大人1名2,100円で、A~Gまでのランチセットを選べます。また、90分の利用料が入っているのでお店の混み具合など気にせずゆったりできます。また、時間内はソフトドリンクが飲み放題です!

とのこと。また、電話予約をしていくと2,100円が1,900円と安くなる!いくなら必ず予約した方がいいですねw。ちなみに今回お邪魔した時間帯は、12時~13時くらい。満席ではありませんでしたが、皆さん予約してこられていたようです。

おやこカフェBISOUS BISOUS(ビズビズ)メニュー

店内はこんな感じです。案外シンプルな作りでしたね!もちろん子供用の椅子も用意されているので、テーブル席でも大丈夫。ちなみに、おもちゃ、絵本などもあれば、おむつ替えシート、ベビーキープもあり。離乳食持ち込みも可能だし、大人の方のメニューからのとりわけもOKということで、うまく活用したいところです。

妊婦さん子供同伴が条件ということだけあって、準備万端!といった感じですね。ここまでそろっていれば、とりあえず安心です!

おやこカフェBISOUS BISOUS(ビズビズ)店内

おやこカフェBISOUS BISOUS(ビズビズ)椅子

それでは、注文したメニューをご紹介します!

こちらは、お子様ランチです。子供が好きなメニューを集めつつサラダもありという感じですね。うちの子は、トマトが大好きなのでサラダにトマトが入っているのは嬉しかったです!どうして子どもはトマトが好きなんだろうか・・・w。

おやこカフェBISOUS BISOUS(ビズビズ)お子様セット

個人的な要望としては、リゾットやスープなんかをお子様ランチに入れてくれると嬉しいですね!

次は大人のセットです。メインとサラダとデザートのセットで、ドリンクは時間ない飲み放題になっています。今回注文したのは、「ジンギスカン丼」です。まさか、おやこカフェでジンギスカンが食べられるとは・・・他にもいろんなメニューがあるので、試してみてください。

おやこカフェBISOUS BISOUS(ビズビズ)サラダ

おやこカフェBISOUS BISOUS(ビズビズ)丼

また、やはりランチにはデザートがあると嬉しいですよね~。サイズは小さいですが、食後にスイーツが出てくるって言うのが素晴らしいですw。ご飯を食べた後は、ドリンクとデザートで一休みです。。。

イメージですが、子供にご飯をあげながら自分も食べて、途中でこぼしたりなんだりしていると大体1時間弱。食後に30分はゆっくり休憩できる、そんな設計でしょうか。

おやこカフェBISOUS BISOUS(ビズビズ)デザート

子供と妊婦をテーマにしたおやこカフェ。2,100円(電話予約で1,900円)が高いか安いかは人ぞれぞれだと思いますが、「まわりの客さんも同じ環境のひと」という意味では、気兼ねなくのんびりできるかもしれませんね。また、ママ・パパ友達同士で集まったりするにはもってこいの場所だなぁと思いました。

自由が丘近辺で集まるなら、お勧めのカフェでした!

<MAP>

京都目黒区自由が丘1-12-14 1F

東急東横線&大井町線 自由が丘駅より徒歩1分

■その他の子供と一緒に行ったレポートもあります!

もしよろしければ、その他の子供と一緒に行ったお店のレポートもご覧くださいませ!何かの参考になれば幸いです。

http://nochineta.net/archives/tag/shop

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子ナビでは、Facebookページ、Twitterでも発信していますのでよろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

 

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る