いま気になる子供服「kladskap(クレードスコープ)」にお邪魔しました!

この冬、気になる度No.1のブランドがこちら「kladskap(クレードスコープ)」。何回か紹介していますが、独特な世界観が非常に気になってしまうブランドの1つですね。今回は、kladskap(クレードスコープ)自由が丘店にお邪魔してきたので少しだけご紹介です。

自由が丘_クレードスコープ5

■kladskap(クレードスコープ)

「服育」をテーマにした新たなプロジェクトブランド

生活の基本である「衣」は、子供達にとって学びを得るための大切な素材。衣「服」を通して豊かな心を「育」てる「服育」をテーマにし、豊かな自然とモダンな文化を発信源とするライフシーンを提案します。また、福祉・環境へ取り組むプロジェクトも実施中。(ブランドコンセプト

新しいテーマとコンセプトを持つクレードスコープですが、それを象徴するのが冬の必需品「コート」。実は、クレードスコープは「ダウンジャケット」は置いていないようです。福祉・環境へ取り組むプロジェクトに携わっているのだから「鳥の羽」は使わない、と。

「環境にやさしい」を少しでも意識して鳥の羽は使わないようにし、中綿のダウンを用意しているとのことです。また、中綿であれば家でも洗濯が可能になり、子供の服としては非常に助かりますね。

それではクレードスコープ自由が丘店の店内へ。ちなみに、店内の撮影は基本的にはNGですのでご注意ください。今回の写真は、お店に許可をとって撮影しております

当日は、店舗の前が工事中だったので「1年前の写真」を使用。お店の作りは変わっていないので目印代わりに・・・(笑)

ここからは、ちゃんと当日撮影したものです(笑)まず、お店に入って右側に遊び場が用意されています。こーゆースペースは本当に重要ですよね。「子供が飽きない環境を作る」個人的には、本当に重要だと思います。(子供との買い物は、子供との戦いですからね)

とはいえ、このお店のスタッフは本当に素晴らしい!子供への対応は「さすがです」の一言。

自由が丘_クレードスコープ2

お店に入って目を奪われるのがこちらの雑貨達。洋服を買いに来ているので洋服はもちろんなのですが、面白い雑貨がたくさん置いてあるんですよ。うちの子も、ここの雑貨に本当にお世話になっていますw。

人形を始め、子供が口にしても安全なおもちゃから新生児用のおもちゃなどなど、雑貨だけでも楽しい感じでした。

自由が丘_クレードスコープ3

特にうちの子が気にいっているが「キリンのソフィー」。いたってシンプルな人形なのですが、新生児のころからずっと愛用しています。もちろん、口に入れても安全な素材で作っているので安心の商品です。(ほとんどの場合、ソフィーの口をかじっていました)

自由が丘_クレードスコープ6

おもちゃのほかに、抱っこひもなどのアイテムもそろっているので新生児からのアイテムをそろえることができそうです。

子供服のお店の中で目がいくのが、コーディネートですよね~。正直なところ、子供の服って適当に合わせてもかわいく見えてしまいますが、やはりどうせならコーディネートしてあげたい!が、着せ方が分からない。。。そんなことは多々あると思います。

その時に参考になるものがお店にあると非常に助かります。個人的には、帽子が好きなので帽子を合わせるのですが、正直洋服に合っているのか心配になることも多々あります。。。

また、このお店は聞けば聞いただけ対応してくれると思うので「この服に合わせたい!」とか「色合い」と「雰囲気」を伝えればコーディネートしてくれると思いますよ!好みはもちろんあると思いますので、スタッフの方々とたくさん話してみてください。

子供に似合う洋服探しは楽しいですしね!

自由が丘_クレードスコープ4

※他のお客さんもいたので、店内は控えめに。。。

お忙しい中、お邪魔しました。クレードスコープデザイナーの瀧川さん(右)、クレードスコープ自由が丘店店長の樋川さん(左)ありがとうございましたー!次は、ぜひインタビューさせてください(笑)

購入した洋服の紹介は、追ってブログに書きたいと思います。

自由が丘_クレードスコープ

<自由が丘店MAP ※詳細はこちら

※その他のお店リストはこちら

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. %e4%bb%8a%e6%b2%bb%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%83%ab%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

    ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る